2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Picasa ウェブ アルバムからアルバムごとダウンロードできるようにするGreasemonkeyスクリプト

他人のPicasa ウェブ アルバムからアルバムごとダウンロードする機能がある。「picasa://」で始まるURLがリンクされていて、クリックすると自分のPCにインストールしたPicasa2が起動して、そのままアルバムを自分のPCにダウンロードできる。そのリンクはアル…

iPhone向けAmazon検索アプリ

せっかくiPhone買ったので、アプリを作ってみた。...と言ってもApp Store用のネイティブアプリではなくて、Safari上で動くWebアプリ。JavaScript盛りだくさん。Webアプリではあるけど、JavaScriptで作ったのでサーバサイドの処理は何もないよ(ただしYahoo! P…

iPhone買った

iPhone買った。幸町のジャスコに売ってた。16GBの白。それに伴って、ウィルコムは解約することにした。

DellのノートPCでマルチモニタにするとき、外付モニタをプライマリモニタにする方法

ずっと悩んでいたのが、やっと解決した。 方法 外付モニタを接続する。 ノートPC本体の Fn キーを押しながら F8 キーを押して、モニタを選ぶ。ここで、外付モニタだけを使用するように設定する。本体側の液晶は使わないように。 Windowsの画面のプロパティ(V…