東京ヘリポート


フランス海軍艦艇を撮影した場所から、歩くこと15〜20分程で「東京ヘリポート」に到着。
正面脇から裏側の遊歩道に回ると、東京ヘリポートを一望できる*1場所があります。
目の前が東京ヘリポートのランウェイ*2なので、間近でヘリの離着陸を撮影できます。
ヘリのトラフィック自体は、公官庁*3やマスコミ関連のヘリが多く所在してる為、割とひっきりなしに離着陸があります。
自分はいた1時間半ほどの間でも、のべ機数で20機弱の離着陸を確認できました。
これが通常なのか、それとも特別多いのかは分りませんが、かなり多種多様なヘリが見れました。
ただ、見ていて一つ気になったのが・・・・。


虫が多い(ノ∀`)


細かい虫とか色々と寄ってくるんで、この時期は特に「虫よけスプレー」とか必要かも?
それさえ無ければ、かなり良いヘリ撮影地かと思います。




警視庁 AS332L1シュペルピューマ「おおぞら2号」



川崎市消防局 BK117B2「そよかぜ2号」

*1:一望って言っても、それほど広くはないけどw

*2:ランウェイといっても、短くてヘリポートみたいですがw

*3:警視庁航空隊・東京消防庁航空隊・川崎市消防局航空隊