となりの801ちゃん〜腐女子的高校生活〜 1巻 小島アジコ 仁 別冊フレンド 講談社

何かよくわからん気まぐれBlogさん

以前から発売していた4コマ漫画「となりの801ちゃん」とはまったくノリが違うけど、これはこれで十分腐女子っぷりが伝わってくるので面白い!!


小島アジコ、仁/となりの801ちゃん | マンガ一巻読破さん

・・・うーん、なんだ、この話。原作を面白がる人が読みたいのは、こういうものではないような気がするのだが。ぜんぜん別のターゲットを狙っているのでしょうね。


原作との違いに賛否が。

あとセルフ

●追加
aya-note comicさん

で、単体として、けっこうオモシロい。
描きなれていない作者さんなのか、ちょっと雑ではありますが、「腐女子」ネタ(というかオタクネタ)を随所に差し込むサービスも忘れていません。

濃霧-gNorm-さん

801ちゃんの看板を借りてきたまったくの別物ではあるものの、ネト元からのいいとこ取りはけっこう成功している感じ。


黒猫コミック館さん

多分男性読者も視野に入れているんだろうなあと思いますが、なんだか中途半端。
ヌルオタの僕の目から見ても半端に思えるだけに、コアな人が見るとネタのチョイスに首を傾げるかも知れません。

眼鏡な彼女(追加)

濃霧-gNorm-さん

作画の点において、眼鏡をかけた女性の放つ、フェチズムを刺激する強い魅力に若干欠けている、というのが惜しいところ。まだまだ記号的な描き方から抜け切れてないかなぁ。

ポトチャリポラパさん

・眼鏡をはずしたがる彼氏、アイドルが変装のため、眼鏡がなくてみえない恐怖、眼鏡屋の娘にホレたから眼鏡を買う、眼鏡で顔がよくわからない、眼鏡は欠ける、眼鏡は曇る。

・これらにカワイイ女子を融合させて化学反応をしたら大爆発したのが本作というわけだよ。

漫画ドランカーの小部屋

眼鏡で、めがねに、メガネな娘をどうにかしてしまいたい、もとい娘とどうにかなってしまうという妄想爆発なシチュの殺傷能力が高すぎる一話完結の短編集。


眼鏡なカノジョ 1巻