マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻 ヒロユキ ヤングガンガン・少年ガンガン スクエアエニックス

大炎上さん『パンツ好きな漫画家のゆったりコメディー』
画像アリ。主人公愛徒のキメ顔+キメ台詞3連発。

なんと言っても愛徒勇気が変態ぶりを遺憾なく発揮しており、それを担当編集のみはりちゃんが突っ込むといったパターンが多いです。

真・業魔殿書庫さん『ちょっとエッチでピュアなマンガ家さんと美少女アシの日々』

エッチで変態な主人公の漫画ですが、(私の目が曇っていなければ)爽やかです。

爽やかという印象は自分は微塵も持ちませんでした。

フラン☆Skinさん『まさかの里見英樹デザイン「マンガ家さんとアシスタントさんと」1巻』
こんなオバカな表紙を考えた人は誰だと思ってたら、里見英樹さんだったのですね。

ノリ自体はドージンワークの頃から変わってないんだけど、
愛徒勇気の変態っぷりと女の子の可愛さが売りな作品になっています。

謎の男の小説感想部屋さん

比べちゃ駄目なのは分かっているのですが、小学館の炎的なアレや、集英社の漫画家目指してます的なソレと見比べると「ちょっと頭冷やそうか」と表へ連れ出したくなる作品です。

一番共感した記事。思わずツッコミたくなる程にベッタベタな都合の良い設定が満載です。


何かよくわからん気まぐれBlogさん
『おっぱい揉みたい・・・!? 漫画「マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻」を読む!!』

パンツへの拘りと、セクハラチックな欲求に答えるアシスタントたちのリアクションが面白い作品です!!w

作中でパンツパンツ言ってる割にパンツはあまり出ませんが、それがかえってパンツへのこだわりと感じます。むしろ最後までパンツ無しなら良かったような気もします。

マンガ一巻読破さん

ワンパターンで薄味だが、絵はかわいい。かわいい絵なら問題なしという人なら大丈夫。テンポはよいのですらすらっと読めます。

セルフ