撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

戦争中でも月は出る(カーネーション)

大事なもんはほんまに大事にしよ


当たり前のように身の回りにあるものたち
そのなかにこそかけがえのない宝はかくれている・・・


糸子の心弾みが可愛かった
最初はあんなに乗り気でなかったのに
ひとは一日であれだけ変わることだってあるのだ



そして召集令状・・・


いっそ気づかなかった方が楽だった・・なんて思う?

たとえそれがいつかなくしてしまう悲しみを隠し持っていたとしても
美しいものを美しいといえる
愛しい人を愛しいと思える
そんな心に出会えたことはそれだけで幸せ


戦争中でも月は出る
そぐわないふたつが並んでいるとしたら
遥か昔から変わらないもののほうを大事にしたいと思う
争いより愛を・・・