撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日へつづく

今日はラグビーがらみのお出かけの予定
家から乗り換えなしで行けるもんね・・と余裕かましていたら
思わぬところでホークス優勝パレードの交通規制の影響を受けた混雑に出会い
呉服町から中洲あたりまで人の流れに逆行しながら走る羽目に陥りました
飲んだ後のいい気分のお散歩と違ってもう必死の形相だったかも
歩くのは大好きだけど走るのは慣れてないんですって!


それでも会場近くはいい雰囲気の場所

試合にもなんとか間に合って(ないか・・半分しか)


あとは半ば目的だったのんびり散策



前からゆっくり入りたかったスタバへ
店内は少しだけクリスマス気分


試合をどんな気持ちで観るのかな・・と思ってた昨晩
いろんな想いが溢れだしてしまうんじゃないかと思ってた
いつも・・いつも・・この対決のあとには
なにか出来たんじゃないか、なにかするべきだったんじゃないかと
そんな深い想いを抱かせられる特別の対戦相手だったから



時は過ぎたんだなあ・・と感慨深し
しかしながら今年の圧倒的な強さをもったチームを初めて焦らせるほどに
やっぱり相手チームはなにかを持っているチームなんじゃないかと思う
それともそんな「なにか」などと言わずにもうただ戦っているチームなのかな?



ガラス越しに行きすぎる人
走り続けるスポーツマン
犬の散歩をさせるひと
楽しそうな親子連れ
ラグビーとは全く関係ない景色を眺めながら
それでもきっとまたここに中学生の試合を観に来るかもな・・とも思いつつ
来年、3年後、5年後・・
いったいどんな気持ちでここを歩いているのだろうと思ったら
それはそれでとても楽しみでうきうきする自分もいて
時が流れるということは決して悪いことではないのだと確信する


帰り際に何回も通ったはずの道にある木がタイサンボクだと初めて気づいて
みているつもりのものもときにはみていないこと、新しく気づくことがあることに驚く
公園をあとにしてバス通りに出る頃にはさっき最後に聴いた曲が
頭の中に鳴り響いていて、思わず口ずさんでいる自分に気づく


We wish you a merry christmas
we wish you a merry christmas
we wish you a merry christmas
and Happy new year!

どうぞめぐりあったひと、過ぎゆく人、すべてにしあわせを・・
昨日にありがとう
今日にありがとう
そして
明日へとつづいていきますように・・・