デンマーク旅行記 3日目



朝起きて外を見てみると、雨がポツリポツリ...。
しょんぼり気分で駅へと向かいます。
しかし、そんなしょんぼり気分も瞬く間に終わるのでありました。





駅の電光掲示板を見ると、『Berlin Ostbf』という文字が。



「ベルリン? まさか...!!」



駆け足でホームへと向かいます。





ICEキタァァァァァァァァァァァァーッ!!!!!

なんと、ドイツの高速列車「ICE」が停まっていました!
まさかICEがデンマークまで直通していたとは。しかもTD(気動車)編成です。キハです。




カッコ良すぎます...! テンション急上昇です。
またドイツに行きたくなりました。




ICEはエンジンを豪快に唸らせながら、故郷のドイツへと旅立って行きました。

バイバイ、ICE!!







ディーゼル機関車牽引の普通列車に乗ってRoskilde(ロスキレ)へ。



Roskildeの駅舎。




街中を歩きます。




駅から10分ほど歩くと、市庁舎に辿り着きます。




市庁舎のすぐ隣にあるロスキレ大聖堂。立派です。




てくてく...。




さっきのロスキレ大聖堂が逆光で良い味出してます。




港に出ました。




ヴァイキング船博物館に入場。






つまらないので5分くらいで退場しました。





コペンハーゲンに戻り、「Helsingør」(ヘルシンオア)行きの電車に乗車。
終点まで乗車です。




Helsingørの駅舎。




港町です。国外からのフェリーも行き来していました。




駅から10分ほど歩いて、クロンボー城に到着です。




お城に入るのってなんかワクワクしますよねー!






お城の中を探検。




地下通路にも入れます。奥に進むと真っ暗で何も見えないので、明かりが必要です。

ダンジョンに迷い込んだみたいで面白かったです。




クロンボー城を満喫し、電車に乗ってコペンハーゲンに戻りました。




米が恋しくなったので、晩ご飯はインド料理屋でカレーを食べました。
こうして3日目が終了しました。