【募集】結局iPhone/iPodTouchのメモリの消費量ってどうなの?

WinterBoardやIntelliScreenを使うとメモリの消費量が大きいことは分かってます。
でも、OFFにしてても結局アプリを使ってたらメモリは消費するわけで、JB環境、非JB環境どちらにしてもメモリは食うわけです。
ただ、それが個人的に耐えれるレベルなのか耐えられないレベルなのかなだけでして。それは人それぞれ違うとは思いますが。。。

で、下記の質問にコメントいただければと思っています。

■質問項目
1.iPhoneですか?iPodTouchですか?
2.本体のバージョンを教えてください。
3.メモリ開放ソフトを使用していますか?(YES or NO)
4.JB環境ですか?非JB環境ですか?

<以降は使用している場合の質問です>
5.使用しているソフト名を教えてください。
6.一日どれくらいの頻度で使用していますか?
7.どんな時に使用していますか?
8.使用する時のメモリ状態はどれくらい空いていますか?
9.開放後のメモリ空き状態はどれくらいですか?