こんな男がいてもいいでしょ?

2006-04-26 ひとみさん、こんにちは

最近、とんとコメントのつかないBlogと化した「こんな男...」ですが、そんな僕を応援してくれている(と勝手に解釈)ひとみさんへ、ここでレス返し。


えーっとですね。


僕は観察眼が鋭いというよりも、メイクしたり女性ものの洋服を着たりする回数が普通の男性よりちょっと多いだけなんですよ。

それプラス、電車の中で女性の顔を正面からでもジロジロと見てしまう、悪い癖があるんですねぇ。へへへ。

[]白黒

今朝の通勤路で見かけたおねえちゃん。

年齢はおそらく20代前半。

髪は短めの茶髪で毛先がツンツンしている感じ。

かなりカジュアルなカットソーとカーキ色の迷彩柄のショートパンツ

で、これに黒いオーバーニーソックスを合わせている。


大体さ、変態おじさんでナデリンは、オーバーニーってのはヒラヒラスカートに合わせるものだと思っているわけで、この手の組み合わせを見るとどうにも違和感を感じてしまうわけですが。


っていうか、あの絶対領域にはどうにも心が動かされません。

ち○こ萎え萎え。


ま、今回はそれは良いとして、問題は彼女がはいていた靴。



黒いオーバーニーに白いパンプス。

普通のシンプルなバックストラップの白いパンプス。


迷彩のパンツに合わせるのもどうかと思うんだけど、それよりも足元のコントラストの方が目に眩しい。

アクセントという意味では期待通りの効果だとは思うんだけどさ。



しかし、この黒い厚手のソックスに白いパンプスって組み合わせを、最近よく見かけます。

関東地方でも見るし、中部地方でも見たし。


洋服の感じは色々。

エビちゃん風あり、ストリート風あり、ジャージなんてのもあり。

これに黒いストッキングと白いパンプス。



これ、発祥の地はどこなんでしょ?

[]日本サポーター

今朝駅前で美容院のチラシを配っていたお姉さん。


ファンデーションの色はかなり白めで朝日が光って眩しいほど。

で、ほっぺはくっきりまあるい真っ赤なチーク。


お前、それは日の丸のつもりか。

早くも気分はワールドカップか。

それ見たら松木さんも大喜びだよ。



たぶんね、暗めの部屋でメイクしたんだと思うんだけど、外で仕事するならそのあたりのことも計算のしなくちゃね。

仮にも美容師さんなんだろうから。



いやしかし、もしも狙ってやっているのなら、さすが大和撫子と拍手を送りたい。

そんな清清しい気分。

2006-04-21 誕生日

実は昨日で27歳になったnadesiroです。(狼少年ケン


昨日は家で誕生日パーティーの予定だったので、会社まで休んだわけですが、結局一日妻の

看病をしてました^^;

皆さん、風邪引かないようにね。

[]釈ちゃん

そんなわけで、昨日は会社も休みだったので(いや、会社は休みじゃない)夜はのんびりテレビなどをダラダラ観ていたわけですが。

先週から始まったドラマ7人の女弁護士

釈由美子が主演なんですけどね。



彼女の顔を見ても、最初は誰だかわかりませんでした。



いや、昔から整形だってことは有名だったらしいんだけど、どうやらこのドラマの為に更にいじり直したらしい。

2ちゃんでは数ヶ月前から話題になってたみたいなんだけど。


しかしなにも、あーんなバタ臭い顔にしなくても良かったのに。

おまけに顎もいじったのか、前より出っ歯になってるし。

どうやらアメリカで手術したって噂(あくまでも2ちゃんの噂ね)なんだけど、アメリカでいじるとみんなああいう顔にされてしまうのか??


ちゅうかさ、あまりいじりすぎると、将来的に目元や鼻が崩れてきてしまうんじゃないかと、かなり心配。

だって、同じドラマに顔が崩れ始めた川島なおみも出ているしさ。

アレ見たら数年後の自分を見るようで、釈ちゃんもかなりビビリが入ったんじゃないだろうか???



僕ね、釈ちゃんの顔って結構好きだったんですよねぇ(既に過去形)

スカイハイの頃のクールな感じが。

「お逝きなさい!」と言われて、ドピュドピュって感じで。(意味不明)




やっぱり僕、整形するのはやめておきます。(でも、クッキリ二重にはなりたい)

[]整形といえば

僕は女性の顔(っていうかメイク)を観察するのが好きなので、電車の中などで近くにいる女性の顔をかなりマジマジと見つめてしまうっていうか、嘗め回すように見てしまう失礼な癖があるわけですが。

最近よく、目を整形(二重にするやつね)している女性を良く見かけるんですよ。


たぶんね、整形が流行ってるっていうか、整形する事にたいする罪悪感みたいなものがかなり薄れてきているって事なんだと思うんだけど。


ま、二重の手術をしているらしき女性ってのは、以前からちょくちょく見かけてはいたんだけどね、これ、正直な話、ただ二重になってるだけで、別に美人にはなってないよなぁ、ってのが正直な間奏だったのね。


でもね、最近見かける整形の女性って、結構綺麗な人が多いんですよね。


今朝の電車で見かけた女性も、体型はちょっと太めだけど、お肌も綺麗でメイクも上手。

特に唇の形がかっこいい、美容部員さんって感じで、見ているだけでドピュドッピュっマイブーム)て感じだったし。


一昨日見かけた、20代後半のOLと思われる女性なんて、めちゃスタイルも良くて芸能人バリのオーラの泉

金色のオーラが出ているのが、素人にも解るって言うか。そんな感じ。


昔はさ、整形なんてブスがするもので、美人は天然にこだわってたと思うんだけど、やっぱり時代が変わったと言うか、世の女性はホントに貪欲なったのね。

つーか、美人が整形しだしちゃったら、並み以下の女性には全く勝ち目がないじゃん。



こんなところにも格差社会かぁ。

2006-04-19 なぜか

春が来たら体重が増えた。

いや、食べすぎが原因だから季節は関係ないか。

この前久しぶりにスカートをはいたらホックが飛んだnadesiroでがんす。

[]女子高生の場合

良く朝の電車で一緒の車両になる、隣駅の女子高生

見た感じはまさしくミニブタちゃんで、愛嬌はあるけどノット美人なタイプ。

そのミニブタちゃん、昨日も見かけたんだけど、ちょっと顔の雰囲気が変わっていた。

よくよく見たらツケマツゲをしているらしく、どうりでいつもより目元がややパッチリしているわけです。

以前からアイプチしているのは知ってたんだけど、ついにツケマツゲにまで手を出したか。


彼女も二度と戻れない道に足を踏み込んでしまったのですね。


僕が高校の頃って、ま、化粧をしている女子がいなかったわけではないけど、しててもかなり薄めのメイクで、ほとんどはスッピンだったわけですよ。

でね、高校卒業して数年後に同窓会とかで久しぶりに会ったりするじゃないですか。

そうするとね、意外な子が可愛くなってたりするわけですよ。これ、すごく新鮮な驚き。


えぇ、もちろんメイクマジックなわけですけど。


でもさ、そういう新鮮な気持ちから交際に発展して結婚しちゃって「あぁ。やっぱり寝るときは学生時代と同じ顔なんだなぁ」なんて思ったりする楽しみもあるわけなんだけど。

最近の若者は、そういう気持ちも知らないまま汚れた大人になっていくわけですね。ふむふむ。

[]オバサンの場合

最近は電車の中で化粧をしている女性を見ても、別に驚いたりはしないわけですね。

もちろん、電車の中で化粧をしている男性見たら、結構驚くかもしれませんけど。へへ。


ところで電車の中で化粧をしているのって、ほとんどが20代までの若い女性だと思うんですけどね、この前、あきらかに40代半ばを超えているおばさんが、化粧をしているのを見ちゃったんですよ。


で、その化粧法ってのが、


  • 下地もなしにいきなりパウダリーファンデを顔に塗りたくる(約30秒)
  • 艶なしの乾いた赤い色の口紅を筆を使わずに唇に塗る(約5秒)


これで終了。


ま、若干、顔色は良く見えるような気もするけどさ。

[]黒って流行ですか?

もう4月も後半だというのに、黒っぽい服着た女性がやけに多いような気がするのは気のせいですか?


普通さ、春になったらもっと明るくてフワフワヒラヒラした洋服を着たくなってのが乙女ってもんでしょ。

すくなくとも乙女のナデリンはそう思ってますよ。

なのに街で見かける女性といったら、黒っぽいスプリングコートばかりで、暑っ苦しいことこの上なし。


女ならさ、多少寒くても、例え冷え性でも、難産しちゃいそうでも、頑張って季節先取りファッションをしてくださいませ。


っていうか、黒いタートルネックとか着るのはさすがにやめてください。

[]エビちゃんOL??

とはいえ、中には春らしいファッションに身を包んでいる女性もいるわけで。

特に最近はエビちゃんブームのせいか、フェミニンな感じの洋服が人気のようで、フリフリヒラヒラ大好きな僕としては、うれしいと言うか羨ましいと言うか、早くこんな可愛い洋服が着れる体型になりたいと言うか。


今朝ミドリの電車で見かけた男連れの女性。

裾のところにレースがあしらわれた白いスプリングコートを着てて、これがまた可愛くていいなぁっと。

きっと僕が来たら似合うだろうなぁっと。(妄想世界に生きてます)


で、この女性、最初は横顔しか見えなかったんだけど、ちょっと歯は出ているものの(これをハーデーという)まつげもきちんと上向きにカールさせてて、リップも可愛いピンクで彼氏に甘えたように話かける仕草もなかなか可愛い。



と、思ったのも束の間。


彼女らが電車から降りる時に正面から顔を見たら、




ホッペ、垂れ下がってるじゃん。




横顔見た限りでは推定年齢27歳だったのに、あれはどうみても35歳超えてるなぁ。



もう二度と僕の前に現れないでください。海老蔵OL。

2006-04-14 春なのにー

体調がすぐれず仕事やるきゼロのnadesiroです。

ま、あれだ。


漢の更年期障害


はらたいらに全部。


ちなみに僕は永遠の27歳。

大人の色気漂う女装オヤジです。あはん。

[]いや、どうでも良くない

先週、我が家の猫3号(オス)が風邪をひいた。

その時は図らずも、僕も風邪で寝込んでいたわけですが。


やけにクシャミをするなぁ(3号の話ね)と思っていたら、そのうち動きが鈍くなって(いや、普段からとろくさいデブ猫ちゃんなんだけど)あんまり動かなくなった。

触るとちょっと身体が熱い。熱があるみたいだ。

でも、なぜか食欲はそのまま。(デブの所以)


なもんで、日曜日に病院に連れて行った。

注射打ってもらって薬を出してもらって、合計7,500円ほど。

もちろん保険はきかないよ。


おかげさまでだいぶ良くなってきて来たんだけど。



昨日の夜、我が家の猫2号(メス)がクシャミをした。

それも連発で。

嫌な予感。でも毎度のパターン。


さっき妻からメールがきて、2号の身体が熱っぽいとのこと。

現在3号の薬の残りを与えて様子見中。






7,500円×4=参萬円

[]脳内乙女も度胸が大事なのです。

んなわけで、たまにはみんなと同じことをやってみる。

成分解析 http://seibun.nosv.org/


っていうよりも、Blogの引越ししたのに今のところマウチゆはずさんしか来てくれないからさ、変態のみなさんへ嫌がらせの意味でTBだよん。



ちなみに巷で流行っているなんて、これっぽちも知らなかったよ。

未来警察ウラシマン




  • まずはオーソドックスにHN(正しい表記)

nadesiroの64%は嘘で出来ています

nadesiroの20%は鍛錬で出来ています

nadesiroの9%は気の迷いで出来ています

nadesiroの4%はお菓子で出来ています

nadesiroの3%は成功の鍵で出来ています


確かに僕は存在自体が嘘ですよ。

それにここまでの変態になれたのは、まさに鍛錬の賜物。





  • 次は読みやすい表記のHN

ナデシロの60%は厳しさで出来ています

ナデシロの24%はミスリルで出来ています

ナデシロの8%はお菓子で出来ています

ナデシロの5%は心の壁で出来ています

ナデシロの3%はマイナスイオンで出来ています


そりゃ、女には厳しいよ。

伊達に毒舌で売ってませんので。

っていうか、女装オヤジが女を見る目は厳しいのだ。へへ。





  • 次は普段の呼び名(一番僕にピッタリw)

なでりんの95%は度胸で出来ています

なでりんの3%は保存料で出来ています

なでりんの1%はミスリルで出来ています

なでりんの1%は理論で出来ています


やっぱりさぁ、女は度胸じゃん。

つーか、度胸がなければ変態女装写真なんて晒せないわい

しかし保存料ってのが良い感じ。

だって僕って腐りやすい生物だから。ふふふ。




  • で、さいごにBlog

こんな男がいてもいいでしょ?の64%は勇気で出来ています

こんな男がいてもいいでしょ?の22%は気の迷いで出来ています

こんな男がいてもいいでしょ?の9%はマイナスイオンで出来ています

こんな男がいてもいいでしょ?の4%はミスリルで出来ています

こんな男がいてもいいでしょ?の1%は言葉で出来ています


はい、勇気と気の迷いで書いていますよ。そうですとも。

大体さー。これ知り合いに見つかったらやばいよねぇ。

妻に見られたら離婚間違い無しだし。


つーか、言葉は1%かよ。

こんなに書いても心に残る言葉は1%って事なんですね。


ションボリ。

[]カチューシャ

どうやら最近、カチューシャが流行ってるみたいですね。

僕もね、ずいぶん昔につけてみたことありますよ。カチューシャ

良いよねぇ、お手軽に少女気分が味わえるというか、清楚なお嬢様になれるというか。

その気持ちはわからんでもない。


でもね、そんなカチューシャ女に注意を与えたい。



23歳以上はつけちゃダメ。

今日僕が決めましたので守ってください。

昨日ミドリの電車に乗っていた推定年齢33歳。

いくらギャルっぽい格好してても、アナタはルール違反です。

っていうか、見ているほうが悲しくなります


  • 全身コーディネイトが出来ない人は使用できません。

いくらつけてるだけで清楚になれるカチューシャとはいえ、紺色のスーツと合わせて使用してはいけません。

そんなことで課長との不倫の事実が帳消しになると思ったら大間違いです。


ゴツイ顔の人は見ているほうが笑っちゃうので利用しないでください。

今日アカイ電車にのっていた、携帯電話販売店勤務(たぶん)のお姉さん、そのラインストーンが可愛いカチューシャはあくまでも人間用です。

シーサー用は販売されておりません。




っていうか、お前らみんな鏡を持っていないのか?

2006-04-10 風邪引いたー

先週の木曜から風邪引いてダウンのナデです。

今日はなんとか仕事してますが、もう既に体力の限界に近づいてます。

こんなひどい風邪、何年ぶりだろう。


おかげで脳みそも限界に達しつつあり(風邪とは関係ないとの説もあり)

ネタを忘れてしまいました。カナシー。

[]ロックファンの女子

そうそう。

昨日は風邪を引いているにも関わらず、東京ドームBONJOVI見物へ行って来たんですよ。

できればね来週くらいにして欲しかったんですけど、さすがに僕の体調に合わせて公演スケジュール変えてくれるほど、ジョン君も器の大きい漢ではなかったようで。ぐふ。


ま、演奏自体はとても素晴らしく、日本のバンドがなかなかアメリカで成功できない理由もあっさりわかってしまったわけですが。


で、気になったのは客層。

ジョン(あ、説明してなかったけど、ボーカルの人ね)は今年44歳になったらしく、当然ファンの女性もそれくらいの年代の人が結構多いわけだ。

つまり30代後半から40代前半くらいに、女性ファン分布のピークがあるわけ(と、いきなり理系ちっく)


でね、まさしくドンピシャストライクゾーンな年代の女性ファンの皆さんが沢山いたわけですよ。

ほとんどの人が一人で来ていて、おまけにほとんど例外なくド地味

着ているものも、くすんだ色の部屋着と見間違うような服だし、化粧っ毛ないかもしくは80年代メイク、髪の色はもちろん真っ黒。


ちなみに数少ない例外は、年甲斐もないフリルのミニとか、そんな感じ。


そんなオバサンたちを見ていてはたと気が付いたのですが、この人たちが若かった頃って洋楽のロックバンドを好んで聴く女性ってのはかなりのマニアだったんですよね。


あれだ、いわゆるオタクってやつですよ。


そういえば僕が中学の頃、洋楽を聴いている女子って変な子が多かったモンね。



ちなみに、昨日の東京ドームに来ていた若い女性は、みーんな極めて今風でした。

これについては、洋楽のロックバンドも日本のミーハーなアーティストも変わりない感じ。


日本人の音楽の好みも多様になったというか、何でもありになったというべきか、そんな感じでしたよ。はい。

Connection: close