もういいよ‥いや、本気で


 土曜日に中国から帰ってきたモ・クシュラことM部長。前回のパンダ絵ハワイアンチョコレート(香港製)未だ残っていますのに、またも『嫌がらせ系お土産』を!
 なんすかこれ?「優の良品」って意味かぶってるし。「肉??巻」「ゴマウェハース豚肉でんぶ」‥左はディテールのアップ、はっきり言ってこれマジでこわいわ。ちなみにタイ製。マイ上司は中国で絶対中国製品を買わないと決めているのか?

髪バトン

 近年稀に見るアドベンチャーな外見、パピロに乾いたシュールストレミングが詰まっているとしかなソレ‥しかし食べてみると滅茶苦茶オイシい‥全くマイ上司ときては油断も隙もありません。
 さて、マイ盟友(そのつもりなんで夜露氏句)id:kinutからバトンをゲト。こういう内容です。

1.現在のヘアスタイル
2.現在のカラー
3.今迄にやったスタイル
4.失敗したスタイル
5.今後挑戦したいスタイル&カラー
6.現在使用しているシャンプー
7.過去使用したシャンプー、気になるシャンプー、美容液

 今から私も回答しますが、あらかじめバトンを振っておきます。
 まずは奇妙なお土産にコメントしてしまったid:dianasealsさん&id:nonchikoさん。地雷踏んだと思って下さい。××ラーのid:Lincaさんとお惣菜上等id:li_kakoさん、あと、こういうジャンルに一家言ありそうなid:yoneyaccoさん、マストです。そしてid:hisamura75さんにはストパユーザーとして御教示頂きたく候。あとは個人的に今の髪型が恐ろしく気になる白亜森さん。ヨロシク!ちなみに「いやじゃブォケ!」も有りです。あと弟id:Nicollsにも振りたいが勉強せんとなぁ‥

髪・現在のスタイル&カラー

 基本的にオカッパです。前髪下ろしてる、という意味で、です。後髪とにかく伸びないのでたまに前髪を鋏でチョキチョキで充分。まさにレオナルド藤田状態‥ってあの人の場合後髪も短いので意外とマメに手入れしてそうとも。いやな奴だ‥ちなみにマイ後髪、今は肋骨の一番下くらいです。色はデフォで明るいです。

箸休め・グールドのベートーベン

 id:temjinusさんのトコでグールド話題に釣られたついでに‥グールド結構ベートーベン弾いてる上に田園とか交響曲勝手にピアノ編も。今聴いてるのはかなり易しいヤツ。私ですら弾ける系。どうでもイイけどCBCのアーカイブにあるテンペストはスゴ。手は滅茶苦茶だけど、でも楽しそう。しかし一番イイのはラヴェルの"La Valce"グールド編。あれは凄い。

髪・試したスタイル&カラー、そして失敗

 徹底したミーハーの私はいろいろと‥SEX PISTOLSのJ.ロットン(ライドンではナイ)やりました→ネコ毛なんでなかなか立たなかった。JAPANのD.シルヴィアン→大竹しのぶになりました。『地球に落ちてきた男』のD.ボウイー→オレンジに染めたら絶不評で即染め直し。M.モンロー→つかブロンドは好評でしたがプリンになった段階で面倒になり染め直し。あと今後挑戦したいのはないんじゃないかな〜もう大人だし!

従姉妹の義妹からの依頼キタ!

 ロリータ系ブランドからアクセの依頼来ました!「アクセやりたいと思っていたんですよ」というのが社交辞令かと思い始めた位に提案放置されて来ましたが、ここはナジャ美、がんばる所。しかしマジで上司いないと大変です。決済とかは私でイイのですが雑用が溜って溜って‥今も家で簡単な企画概略作成中。

箸休め・Jon Lord/Sarabande

 とかいいつつサボる。白亜森さんのエントリ読んでてこんなレコード出して来て聴いたり。なんて馬鹿なんだ‥こんなレコード持ってる私もだけどこんなアルバム作成したJ.ロードも大概だ。つーちゅんねるで誰かコレ持ってる椰子探すかなってくらい馬鹿だ。でも表題曲はいいよ。