私・ドキ2&妹・ガクプル

 7/23(日)、UDOミュージックフェス@大阪に"STEAVY!"ことスティーヴ・ヴァイさん来ます。一応ウドーのイベントなのでFM802的には左程大々的にはバックアップしない...タイアップが全てですか、大人ってキタナイね!でも大御所来るし紹介しないワケにはいかない。一応メダマはKISSみたい。イマドキKISSが嬉しいというのも如何なものかと。アトはDOOBIEとチャーに言及多し。SANTANAやJEFF BECKは余りにもFM802的に「遠い」からか「ギターバトル」の一言。って同じステージに立つの?凄く傾向違うという気がするのだけど‥それは兎も角ヴァイさんです。よもや言及されなきゃマイ上司・M部長と大喧嘩の予感。そう、M部長も大概純粋に"機嫌が悪い"レベルで「喧嘩腰」になりますが私も似たようなもの。しかし!ヴァイさん言及されました。「超神業ギタリスト」とかって絶対ヴァイさん好きじゃなさげなDJによっての上、かかった曲は最新アルバム『REAL ILLUSION』の1曲*1といういかにもナゲヤリな感じでしたがガッツポーズ!違和感ありまくりのオンエアでしたが嬉しかったァ..(猫村さん風)。

 そこで妹「ヴァイさん紹介されてよかったね!」。ファンでもないクセに何言うか‥と思うや「クミちゃん部長に喧嘩腰だったし〜喧嘩されたらウザイのよね〜」....バレてましたか。

*1:Building the church。一応はすごいインスト

ヴァンパイア

 id:hisamura75様ことななご嬢が「ラブい」モードで言及したバトン‥私ときては空気も読めずにクレクレ厨もいいとこ。でもななご姫から「ウエップ!」とされる位飲まれてしまったので堂々とヴァンパイア入りという今‥つかD.リンチのプロダクションで『Nadja』っていう女ヴァンパイア映画も存在。その『Nadja』のナジャさんはN.Y.Cで男を狩りつつウカーリ女子に‥その女子を取り戻そうとする関係者(旦那とかさ)から結果葬られるのだけど‥

私がヴァンパイアに

 つか基本的にヴァンパイアとか悪鬼になった段階で人間的な魂ってなくなっちゃうのよね〜だからキリスト教圏のヒトって嫌がるのよね〜。私も魂が無い状態で生き続けたくはナイわ。だから『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』のルイのよう人間的な感性を持ったままでヴァンパイアとして不死でいられるならそうなりたい。

ハンターとの闘い

 だから闘いたくないけど‥攻撃される可能性あるなら極真の道場にもう少しマジで通うかナ...でもブレイドみたいなの出てきたら秒殺マストですか。

THE RICHARD HELL STORY

 ハキーリ言って今日はヒマでした‥で、午後は「市場調査」の名目で心斎橋をブラブラ‥と、ブクオフで『R.HELL STORY』を1650円で発見!コレ去年の秋頃に出たアンソロジー。実際の所特にリチャード・ヘルのファンではナイのですが10代の頃のBFがパンクも好きならルー・リードも好きという人でR.クインが参加してるというのでVoidoidsのアルバムをダビングしてくれたの、もうテープ音源どこにあるか解らないし聴きたいならコレ買うしかないかってんで結構悩んだ。で、結局発売当時には買わなかったんだけど、今日ブクオフ1650円なんで買いましたが、今ローテーション3回目くらいでかなり後悔。