通勤電車、一番前の席ゲトゥ!


 私が通勤に利用している阪急電車は運転席と客席の間に大きな窓をしつらえてあり、すごくイイです。景色が見えるから‥でもこうして写真に撮るとちょいシュールですよね、特に運転手さんの腕とか。ポール・デルヴォーの絵みたい、ってあっちは夜ですがこっちは朝。

...とか言ってるとデルヴォーにも昼間の絵あった。ちょっとジェネシスの『月影の騎士』のジャケっぽい。

えっと火曜に東京デシタ

 実にバタバタな出張だったので画像ありませんが、一応悲喜こもごもあったので遅まきながらエントリ。(話逸れますが"エントリ=entry"って「チャートにエントリー」とかまぁ「入る」という意味でしか認識なかったのですが以前id:kinutことキヌーtが貸してくれた『エターナルサンシャイン』の冒頭、主人公が"This entry..."うんちゃらって独り言ちながら日記書くシーンに出会いまして「おお、日記書くという事も意味するんやな」と。調べてみると「書く」というより「規定のフォームに書き込む」的意味みたい)で、それはともかく私の予定していた事はクリア出来たのでよかった。それはやね‥

.....私の思うように仕事させて頂きたいのですが!

‥って事を今の勤務先で一番権限持ってるE専務と話がしたかったわけ。一応マイ直属の上司たるDカズはクビになる位だから私が今やろうとしてる事をちゃんと本社で話せてない、それはその辺が理解出来ていないんだろうなって思って。で、E専務と1時間位話をして(驚いた事にロリータブランドの売上の事も認識ゼロで「何の入金、って思ってたんだよね」とか..それはそれで如何なものかとも)「そういう事ならSさんに協力するし、事務所移転も前向きに考える」とのお言葉を頂きました。そう、私の「やりたいように」は仕事のみならず事務所を私の父親の事務所に移る事もある‥私の計画=アパレルのブランドを顧客として開拓する事なので今のダッサい事務所はマイナスイメージ強すぎ。これには専務も「あれはね〜」。で、今度大阪に来る時には父親の事務所見てもらう事に。そう、今回の出張の表向きの理由は「時計メーカーとの打合せ(ちなみにこっちはダメでした)」でしたが実の所『大阪店の企画部門、私に下さい』だったワケです。で、一応「そういう事ならSさんへの協力は惜しまないし。今後は何かあったら電話でもきくよ、相談とかあるだろうしさ」との事。しかしこういう私ってid:kokoroshaのエントリの「熊のボス」でいうと10代目イッペイっぽいなぁ‥本当なら姉妹で仕事してるし2〜3代イシマツ兄弟っぽくありたいのだが。

Dカズの言い訳

 そんなワケでフルスロットル、個人ブランドへの営業活動の今日この頃、Dカズとしては私がE専務とどんな話したか知りたくて仕方ないけど聞くのも怖い?なんか微妙な感じ‥かな?確かに専務の「M店長=Dカズ」への言及は思った以上に熾烈でしたし本人にはよう言わん。でも私個人としてDカズは「いいひと」だと思う。実際「鬱病」という事を真剣に、それも生まれて初めて心配してくれ通院を勧めてくれた人だしさ。しかし今日ついに「私は私の遣り方でやろうと思いますし、事務所も移転を考えています」という話になるとやはり「薬で調子いいのはいいけどそれが安定するの?」とか以前に部下の鬱を軽く見て死なれた話とかさ‥なんでそう悪い可能性ばっか考えるかね‥私が元気なんだからそれでいいやん!あと父親の事務所がマンション仕様の建物なので荷物がどうのこうのって「私は物流管理する気ないですから。だいたいそれって一時のことじゃないですか?」と言ってアチャ〜そうだ、その仕事なくなったら本当Dカズ仕事ナイんだよな。

浅羽莢子先生急逝

 急逝!ってリアクション遅いんですがかなりのショック。ジョナサン・キャロルの浅羽先生訳の絶妙さはちょっと比較の対象が‥S.キングの深町先生レベル?あ、微妙に違うかな。でもとにかく遅まきながら冥福を‥ところで木村拓哉のファンでいらしたのね‥それに関してはビックリというか‥