いい臭い騒ぎ!


 少し前からスゴクいい匂いがする、勤務先のあるフロアの奥。画像左手にはマイ上司が幽霊を見たお手洗いがありその奥はガスこんろもある流し。いい臭いに関しては「誰かアソコでラーメンか何か作ってんとちゃうか〜」と憶してたのですが、マイ上司によると「いや、そういうレベルじゃないよ、店屋物とってるんじゃないかな?」‥店屋物と推測される位のイイ匂いなら大いに嗅ぎたい!と廊下に飛び出すも(更年期障害の一種ではないかと思うのですが)臭いが解る時と解らない時がありここ数日は解らない時期。かなり口惜しい。口惜しいといえば天神兄ことid:temjinus氏のサイトで紹介されている「なんとかコーン」のムーヴィーが観れない事も口惜しい。どういう使い方するものなのか興味津々。話が逸れましたが鼻。めっさ鼻が効くマイ妹は「クミちゃんはいいよね〜たまにM部長すんごい大蒜臭いの感じずに済んでさ」との事。ああ、それは私も経験した事あるよ、その時はガンガン煙草吸って換気扇回して対抗。そういう時は言ってよね、と言うと「いや私、煙草もイヤだし....だいたい無理に喧嘩腰になってもらわなくっても....」バカヤロー!そういう無神経には抗議しなきゃ駄目なんだよ!

東京の上司と父親の事務所に!

 ここだけの話、マイ父親はバブル弾ける迄ブイブイいわせてたグラフィックデザイナーでしたの。ですから実に金かかった事務所を所持してるのですが、もう今や廃業状態ですからその事務所私にくれや!という話なのですがなかなか‥そりゃそうでしょう。全くお話にならない例えですが私の部屋の2番手でもキレイにして誰かに貸すって考えられない。まして父親にとって彼の事務所はケタ違いの金かけた「俺の事務所」、いかに相手が私であれそりゃ明け渡さんわな‥私は明け渡して欲しいんだけど。

レコードが聴けない

 プレイヤーはあるのですがその上にCDやMD放置状態!それどけてレコード聴くとなると結構面倒‥ここ数日の白亜兄氏(id:hakuasin)のエントリでFleetwoodMacやSuperTrump聴きたく思うもこの辺はCDレンタルした方が早いとも。レコード探し出してプレイヤーの上掃除して、ならさ。でも今日レコード探してる時に「こいつはレコードでしか聴けない」という一枚を発掘!ビル・エヴァンスのトリオでジェレミー・スティーグがフルートを吹いているアルバム『What's new』。これめっさイイ!