病欠/『デュエリスト』カン・ドンウォン

 昨夜から目眩が酷くて殆ど眠れず今日は休みました。そして眠いタイミングを逃さず寝たり起きたり。で午後3時頃から体調が安定したので録り溜めてるヴィデオでも観よう、というので『デュエリスト』。韓国映画には2種類あって、まず地に足がついた感じの作品『JSA』とか『シルミド』とか『殺人の記憶』みたいなの。後、それとは別に「アイドル映画」みたく、日本でも人気出た俳優を見せるタイプのやつ。そして『デュエリスト』は後者。その上最近の日本で「ワースト」の評価高い邦画『キャシャーン』と似た感じで困ってしまう映像操作満載‥しかし‥しかしカン・ドンウォンさんの美しさには驚愕!

 劇中の髪型が似てるのでつい自分と比べてしまいましたが、彼の方がどう考えても美人です!これはなんとも言えない気分、男のくせにキレイ‥若し私がリアルライフでこういう顔の男性と会ったら多分許せないね。チクチク嫌がらせしそう‥つかキーッってなるわ!

Macちゃん爆弾!

 一体なにがどうで‥と思うのがマイMacちゃんのアラートです。優しく扱ってやってるのに「タイプXのエラー(メモリ不足)」というアラートはしばしば。その上「システムエラー●~*」という爆弾もしばしば!Macちゃんは使い主に似るといいますが、本当に似てるわ‥。
 リンゴxContxスタートで強制再起動するとニコニコと再起動するMacちゃん。いつまでも笑ってないで‥

デュエリスト/カン・ドンウォン

 今日、観終え(実は昨日半分位しか観てなかった)もう泣き泣きでした!話はかなり御都合主義なのですが、悲恋という点で‥そしてエンドクレディットのBGMがまた泣かす‥って若しかして私、今更韓流ブームですか!?
 
 カン・ドンウォン、好きかも‥
 と、思い今日大手の本屋チェックしましたがない!カン・ドンウォン関係のものない!韓流コーナーの主流は未だにペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンばっか。おいおい‥ちなみにイ・ビョンホンさんは『JSA』で結構好きかもなんですが‥