入隊!ビリーズブートキャンプ

 試したDVDは『Elite』というシリーズの3巻。腹筋トレーニングがメインでワタクシ的には一番不得意な部分‥

 所謂腹筋運動ってありますよね?寝そべった姿勢から腹筋使って上体を起すという基本中の基本。私はそれが出来ない。ちなみに逆立ちも出来ない。理由は胴体部分の筋力が弱いからなのですが、こういうヒトは概ね体操オンチです。そんな私でもエアロビクスダンスで変わりました…ですのでここからが結論ですが…
 ビリー隊長のトレーニングは実際とても楽しかったです!
 実にリズミカルかつ嘘のようにハマる!なんかね、やってる内にムキになってくるようなトコもあって。"ワンモアセッ(←うわっ、キーワード登録されてるよ)!!!!!"って発破かけられると"歯を食いしばってでもッ!!"みたく。ちなみに今7/1(日)の午後3時すぎ、丁度昨日ビリーやってから24時間ですがキッチリ腹筋来てますYO!今日もやりま〜す!
 既に全巻(+ゴム紐)揃えるつもり満々★‥とか言いつつ明日になって体がバキバキだったりして‥筋肉痛出るのに時間かかるお年頃‥

今日のブートキャンプ

 昨日よりコツが掴めたのかTシャツも綿パンツも汗でグッショリです。
 なんかもうやる気満々な私、極真の道場で貰った『蹴りのスタイル』ビデオまで再トライ!フォームは今でも生きていますが「回し蹴り」「上段蹴り」といったのが無理‥早い話、体が堅くなってる。でもバレエと同じで毎日やってると体は柔らかくなるんで今後続ける予定!

オチビサン/安野モヨ子

朝日新聞、日曜日の生活面に掲載されているヒトクチ漫画なのですが、これ可愛い。安野モヨ子というひとの漫画は絵が下品で下手もとい絵柄が怖いので読んだ事ナイし多分今後も読まないのですが、この漫画に出てくるのはオチビという昆虫っぽいチビと黒&ベージュのトイプードル各1なので安心です。お話の内容もなかなか。ファンシーなだけでなくちょいとブラックなとこがあったりイイ事言ってみたり。
 単行本になったら多分、買う。オチビサン、応援してます!

6/30&7/1

6/30分

かつおタタキ259円 カニかま77円 豚コマ303円 鶏もも198円 ゴーヤ100円×2
プリン100円 カロリ・ソルティドッグ108円×3 氷結500ml168円 /計1,629円

7/1分

ジャムサンドクッキー100円 カルピス風207円 冷凍明石焼き257円 氷結500ml165円
レトルトカレー248円 たらこソース179円 カマンベール250円×2 煙草300円
/計1,956円