天然石を使うのよ!

 今夜は皆既月食だというのにお天気が悪い大阪‥っていうかすっごい湿気、外に出るとシャツが体にひっつくかんじ。不快指数200%です、平井堅の新曲もなんかねっとり感満載。そこでちょっとサワヤカに!今日買ってきた天然石をご紹介します!

 むかって左から「アメトリン」「モスアゲート」「ロードナイト入りクオーツ」「煉りターコイズ」。
 アメトリンはアメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が混ざって結晶してい、微妙な色のうつろいが単色よりキレイ。モスアゲートは"苔入りめのう"ちょっとブキミな柄だったりしますがまさにモスグリーンのグラデーションが美しい。ロードナイト入り水晶は斑入り水晶っていうかんじ。煉りターコイズはトルコ石の粉を煉って成型したもの、夏の定番。