1月17日(木)久し振りに口喧嘩avecマイ上司

 マイ父親の事務所で独立宣言したマイ上司ですが、矢張り落ち着けないみたい。
 私は父親ッ子だし全然平気。寧ろ最近の私の明るさを「やっぱりパパの事務所で仕事するとなったら違うでしょ」っていう父親の言葉当たってる。
 だいたい猫系好きな私としては陶器の豹がカワイイ(画像)し渋い事務所だ。
 しかしそういう私に対し、マイ上司はカリカリイライラ‥
 すごく下らない事でテンパってキレたので口喧嘩に。そこできくと「遅くに来て早く帰るってどうよって思うし!」
 なんだ、私と話がしたかったんだな‥と残業して話するとそういう事だった。
 これは早晩マンガ化の予定。

1月19日(土)某百貨店に営業+お参り

 私のオリジナルをここんとこ採用して下さっている某百貨店の外商部に営業。
 画像はバイヤーさんの作成した商品登録カード。少々値切られても私の思うデザインが採用されるので嬉しい!
 その後、最近芸能人が挙式あげた事で有名な神社になんとなく行った。
 そこで『弁財天』がお祀りされているトコ「縁結びと芸能の神様」という。マイ上司との縁結びをお願いしようかと思ったけど、即座に気がかわり「私が世界1美しいデザインが出来ますように」と祈った。
 他者への愛なんて儚い‥自分が一番大事だ。

1月20日(日)キムチ鍋(豆腐チゲ)

 最近、父親の歯が悪くなってい、柔らかく食べれるものしかダメというので豆腐を主人公にした鍋など。
 で、今日は豆腐チゲ。豚肉は食べ易いつみれにして。母親のリクエストで鱈や牡蠣も投入。ニラとキャベツもたっぷり。これがすんごく美味しかった。パパも「ほっこりして美味しい」との事でよかった!
 私としては両親が仲良く食事して欲しいんで嬉しかった