Comme a la KOMATYAN‥

 作者の合田監督によると、って『こまねこ』のハナシです。
「こまちゃんは、自分を"見て、見て!"と主張するタイプの子で、いぬ子は自分を出すことにすごい怯えがある。で、僕はどっちかというといぬ子のタイプで‥」
‥これを読んで*1合田監督がどういうタイプかどうかはともかく、ちょっとピンとくるものが。
 うん、私は本来的に「こまちゃんのタイプ」だな、と。
 したら、うささまがどっかに"ナジャ美はこまちゃんと似たとこあるんとちゃうか"みたいなコトをもう少し丁寧な表現でコメ下さってたり。
     ★     ★     ★
 上図はそんな私の残業のようす。
 どうです!常に真剣‥例え仕事自体は1時間くらいしかしてなく、ごはんに1時間というのはツーチャンネルに茶々入れるのもかねており、しかしまんがには結構本気!
 そんな私がとりかかったまんが『サルティンボッカ』(左図)、これは何と「続きは早い者勝ち」というリレーまんが!
 腕に覚えのある方はぜひ↓『の漫研』↓にご参加のほど!!
 http://nomanken.g.hatena.ne.jp/nadja5/
(上・残業まんがの4コマ目はきゅうよう、です。きゅうとろではありませんし床にあるのはスリッパです)

*1:@『こまねこのすべて』主婦の友社:刊