回転寿司っていい!!!


 なんだか日記のタイトルが変わったみたい(でも違いますよ、ここは冷蔵庫ヘヴンです)‥
     ★     ★     ★
 私は決して小食というワケではありませんが、なんていうかザクッと食べるというのが難しい。
 先ず胃潰瘍というのがあり、あと、不器用なのか、ちょっとでも急ぐとスグ喉に詰まらせてしまう。よってバクバクッと食べてこそ、の麺モノや飯ものがダメ。モタモタする。
 そういうのってあんまり見好いものではないですよね‥
     ★     ★     ★
 その点、回転寿司はいい。
 例えば私のようなチョコチョコ食いでも肩身が狭いって事がない。
 何故ってコチトラ鮪の中トロ(画像左)ばっか食べて満足なヒトだから1貫\260×4でもそれなりの値段になるし。1,040円なんて私にとってはランチとしては破格。
 でもこういうの野暮だってね…三島由紀夫が寿司屋に行って「トロ」ばっか食べるというので"味音痴"とされたそうな。
 それって如何なものかと。いいじゃん、好きなもの食わせろ!
…ちなみに今日私は車海老も食べtotal=\1,570!贅沢してしまった…

喫煙量増え杉?

 自分でもちょっと驚くくらいに喫煙量が増えている。
 以前は先ず日中は吸わず、夜、家の自室で吸うだけだった。
 それが今では朝から吸う。日中、事務所のベランダでは勿論、歩き煙草までするようになっている。
 My Psychiatristの先生は「確かにゾロフトやアモキサンで煙草が増える例は多いです」と仰有ってるンで"そんなもんか"と思っていますが、マイ上司がそれを赦さない?
 昨日、いつものようベランダで一服してるとマイ上司もベランダに出て来「ねぇ、どうしてそんなに煙草吸うの?何かイライラするとかそんなの?」との事。
 いつからそんなに自虐的発想するようになったんだ!
「いや、抗鬱剤の副作用で煙草増えるってお医者も言ってましたし…微妙なトコですよね、どっちを減らすか」
「勿論、薬をのまなきゃ‥」
 …どうやらマイ上司、私のストレスの原因は自分だと解っていそうに感じた瞬間でした。

仕事は休み/ジョルジュったら

 実際、マイ・ストレスのもとはマイ上司なのですが、薬と上手く付き合えていない感じもアリ。
 特にアモキサン40mg服用するようになってからアップな感じだけど眠りが浅い‥そこで安定剤や眠剤服用するとだるくて今度は起きられない。
 そんなワケ、今日は仕事を休み、猫と親しみました。
 本日、マイお膝をゲトしたのはジョルジユ。
 鼻が半ば詰まッてる様子で「ニャー」ではなく「スピピー」と鼻をならしながら高音で「ミギャー」って鳴くのが痛々しく、でも可愛い。
 ああ、もうずと仕事休んじゃいたいや…!