片手用の手袋かと思いきや


 もうシーズンオフもいいとこなのですが、マイ妹がヘンなクリスマスギフトを(画像左)。
 包みを開けると巨大な手袋状のボワボワしたしろもの。
 指先にはレザーの爪。添付されたカードには「ねこちゃん大好き・キャットニップ入りグローブ」。
          ★          ★
 どうやらジョルジュ王子の「噛みつき」に悩んでいる私に"コレをつけて遊べ"ということのよう。
 しかし装着してみると明らかに厚みが足りず、王子の牙をもってしてはカンタンに噛みぬかれそうでちょっと不安‥
 躊躇している私に寄ってきた王子は野獣と化していました!
         


 問答無用!とばかりに噛み付く噛み付く!
 そして案の定、彼の牙をもってしてはグローブはなんの防御にもならず。
 キャットニップの美味しさ(?)のせいか振り払おうとしても離れません。
 その上、ジョルジュ王子は「カメラ」の意味が解っているのか、スゴイ顔してるトコを撮ろうとすると噛み噛みの力を緩め、ちょっと可愛い顔をしてみせるというワザまで(画像右)。
 まるで子猫のときのよう‥と思う間もなくカメラを置くと本気の様子、前足でグローブを抱え、噛み噛みし、その上後ろ足でキックの嵐!ちょっと遊んでるという形相ではなくて。
 なんちゅー猫や‥
 若しかしてマイ父がこっそりと刺身だのハムだのやってるせいで野生化してるのかも。
 


 グローブを放り出して「もう終わりでちゅ!」と抱っこしようとするとフーッフーッと息も荒くこちらを睨む王子(画像右)。
 画像では手足が長いナっていう位のイメージですが、それに比例して体もデカい。
 近所の小型犬なんかより遥かに大きい。豆柴にちょっと負けるくらい。
 今後どうなっていくことやら・・・・・・・
           ☆          ☆
 ちなみに『夢猫』っぷりは相変わらずで、リアルかつファンシーかつ不気味な夢を毎晩、というか毎朝みせてくれています。
 っていうかデカい猫が寝ている私の胸の上あたりで寝るのでうなされているという可能性も。
 でも本当に不思議な夢をみる。
 私好みの緑色の石のアクセサリーを異国の店で見つけるも、じっくり見るとあんまり良くない、という夢が多い。
 その店がすべて似てる。
 決まって外国人のやっているごちゃごちゃした店で、私はそこで歓迎されていない‥