謹賀新年

          
 あけましておめでとうございます。
          ★         ★
 ちなみに私は元旦早々妹に叩き起こされる始末。
 「まだ9時やん」
 「っていうかさぁ〜普通起きない?ザワザワしてたら!」

 ザワザワって‥無駄に早起きなトシヨリ(マイ両親)に調子合わせてられるかいよ‥と思いつつ起きました。
 一年の計は元旦にあり。
 
 ちなみにマイ愛猫ジョルジュ王子はえらく早く起き、ピアノの上からヴェランダの外を見ていたらしい(画像)ですが、何か企んでいるのでしょうか?今年こそは私を殺そうとか、或いは遥か遠い大阪は緑地公園で野良ってる兄弟の所に行こうとか?
 
 御神籤のお答えは「中中」。はじめ悪いけど後々ラッキーとのこと。
 うんうん‥実は私、この1月の中旬から1ヵ月休暇を貰えるのはいいけど保険で支払われるお金はやすいしちょいバッド?

 でも休めるのは嬉しい!
 そう、ついにマイ上司が私の主治医の診断書を受けて休ませてくれるみたいです。
 よかった‥

おせちは例年の如くホテルの出前です


 はっきりいってメンドクサイのでここ数年、ポートピアホテルのおせちを愛用しています。
 ジャギュア師匠んとこは吉兆の出前とのことですが、そこまでは庶民として手が届きませんのでホテル。
 それにホテルのだと「和・洋・中」が其々一重に詰められてい、楽しいです。
 でも、黒豆・田作り(ごまめ)・かずのこは自家製‥製、っていうほどのアレじゃありませんがマイ母のつくる黒豆と私のつくる田作りはプロ級とも。
 とはいえ黒豆と田作りですが。