喜んでいいことなんだろうけど‥

 あー今日はコーナン(ホームセンター)に王子のケージ買いにいこう‥久しぶりに川沿いの道を歩いて‥
 みたいなコトを朝、ぼんやり思いながらポリーニのショパンを聴いていると携帯がぴりり!
 優雅な気分ブチコワシじゃ!
               
 午前中に電話してくる友人なんておらんしこっちからもかけん!
 表示を見ると案の定「M木(マイ上司)」。
 まさかお見舞いでもあるまいと思い出ると案の定↓
               
 まぁ勿論、こんなにアタマゴナシではないけどな‥っていうよりマイ上司は石川県で高校出て大阪に働きに出た人間、大阪弁は解っても本人は微妙な標準語。だから私の神戸弁をすっごくガラ悪く感じてるくらいやッ。
          ★          ★
 で、神戸でのデカいシノギというのは他でもない通販F社。
 去年のクリスマスの成功から今年も‥の話。
 それも嬉しかったんやけど、それとは別にF社の記念年度とのことで、その記念に因んだ企画も出してくれないか、とのこと。
 いろいろと条件はある、でもそれをクリアしつつベストデザインをするのが私の仕事やし。
          ★          ★
 ところでマイ上司の悪いところは「企画段階で儲かった気分になる」とこや!
 まずは商品が出来て市場なりカタログなりに出てみんと解らんがな‥って普通思うのに企画のハナシが出た段階で「わ!すっごい!」とか、聞かされるこっちの胃が痛くなるオプチミスト。
          ★          ★
 ちなみに今日の打ち合わせの後マイ上司は「事務所に一台余ってるスキャナー、今日、クミさんに送るわ!だからマメにアイデア送ってよ」やって。
 おい!おっさん!