LET'S GO ADVENTURE

 学生時代の「遠足」はあんまり好きではありませんでした。
 何故って団体行動がニガテだったからなのですが、個人、或いは少人数で遊びに行くのは嫌いじゃありません。おおいに結構。結構といやぁ‥

ところで「結構」というと「結構毛だらけ猫灰だらけ」というモノノタトエ?あるいは軽口それか憎まれグチがあるような気がするのですが、聞いたことありますか .....ちなみに私が小学校のときは「結構毛だらけ猫灰だらけ、お前のケツは糞だらけ」というのが完成型でした。一体どういう意味があるのでしょうか‥まぁ子供の言うことですから大した意味なんてないんでしょうけど‥


.....話が逸れましたが、まぁ、ともかく独り、或いは気のあうメンバーとでチョコッとお出掛けするのは好き、という話です。
 で、今日は「廃墟探検」の予定でした。
 しかし、同伴をお願いしていたうささま(上品なマダム)の体調がすぐれないということでキャンセル‥でもそれでヨカッタのです、何故なら昨夜のうちに「探検」ウェアをそろえておこうとしたところ、学生時代に使ってたリュックサックが見つからない。その上、迷彩柄のファティーグ(ミリタリーずぼんの一種)も見つからない。
 こりゃやばいなーと思ってたらうさ姫から「ちょっと体調がよくなくって‥」とのメール。

 ヨカッタ‥普通のカッコで探検なんて面白くないですものね。

そんなわけで、今日は三ノ宮にお買い物に行きました。
 ファティーグは見つかったのでそれはいいとして、リュックは新調。あと100均で軍手とか。
 あとはニッパー。何のためって?勿論、もしフェンスなどで閉ざされていたら(廃墟の出入り口が)フェンスをニッパーでパチン!パチン!しなくてはいけないじゃないですか。器物損壊?不法侵入?
 知ったことじゃないのさ.....