そろそろイラスト仕事にも飽きてきた‥

いや、昨日のハナシなんだけど、21枚のパッケージ用イラスト、一枚あがる毎、バイヤーYさんにFAXアーンドめーるで送っていたわたくし。
 正味のところ「一応、Sさんが描いたイラストを僕がトレースして仕上げます」というYさんに疑問があった。
 うーん、なんで?私のイラストになにか問題でも?
 
 言うたら悪いけど、私の描いた絵をトレースするという行為は"作品の劣化"以外の何にも繋がらない。

 だいたい"自分で創作が出来ない"人ってなんかこういう理不尽な態度をとるよ。
 

 ウチの妹がまさにその最もたるもの。
 自分でオリジナルは作れないと思い知っているから「イメージマップ」を作って実際「創作(創造といってもいい)が出来る」出入りのマンションメーカーみたいな子らにサンプルを作らせ、それをちょっといじってはなんか講釈たれてる。

 私にはそういう仕事のし方をする妹のことが微妙に可哀相というか... 「私みたいな姉」の「妹」であることを気の毒に思う。
 いつだって比べられて。それは子供の頃からだけど。
 でもソコで私を潰しにかからないのが不思議だ。私ならきっと戦いを挑むと思うなぁ‥姑息なやりくちで。

若しかして私は躁状態?

 なんか最近私って躁状態にあるように思う‥薬はちゃんと飲んでいるのだけど‥つか"躁状態"なら楽しくってイイジャンとか思われそうだけど‥現実に於いてそうそう楽観してはいられないって事はちゃんと解っているから、息苦しくなる。
 もしかして薬効がピークまできているとかだろうか?
 ずっと微熱がある感じだし‥いつも手のひらが熱い

『終わらない夏休み(WEB小説)』/なんだこりゃ!

 「ググッてはいけないキーワード」にあった『終わらない夏休み』を読んだ。
 スンゲーご都合主義の上に非科学的すぎ。
 でもこういうのって男の子は好きみたいやね‥村上龍も「SM系のストーリーは若い男の子が確実にヌける」って言ってたし‥おっとっと、ネタバレしちゃったよ!ははは。
え?私の感想?「馬鹿やろう!本気でやるならもっと調べろ!」かな。