【ナゼカ】2時間前から夫婦喧嘩してる【ヒョウジュンゴ】


 えーっと‥今日ウチ帰ってきてスパゲティ茹でてカルボナーラを作ろう、と。
 そう思ってお湯沸かす間、母親と話など&甘えるジョルジュにオヤツやったりしてマイルームに移動。そしてマシンを起動しているとすごい声が!
"オマエ!普通わかるだろ!"
"イイカゲンにしろよ!なんでも嫁まかせ!?"
"黙ってきけよ!"
"てめえ出てけよ!ほら!"
 ‥と、コレ全部女性の声です。明らかに夫婦喧嘩と思われるのですが、男性の声はもごもごしてて聞き取れない。
 
 実は今日、職場でもマイ上司と「家庭の平和とは」みたいなハナシしてたのでなんか聞き入ってしまいました。
 そのせいでスパゲッティはうどんのように‥そしてジョルジュは何故か私に抱きついて怯えて。

 ああ!でも私はホントーのトコ野次馬根性のひとなので喧嘩してる部屋、或いは周囲のお宅の傍によって詳しいことが聞きたかったなぁ‥と思ってたら今10:39再発のようす! ...でもこの時間に外に出ていくと私の方が不審者だし... 残念。

夫婦喧嘩の夫、携帯で‥

 今、10/24(土)の午後6時28分です。
 ウチ・アパートメントの共用部でマヌケっぽい男性の声が。よく聞いているとどうやら携帯で目上の人物と喋っているようなのですが、さきほど「もうボロボロですよハハハ‥だのに結婚式でしょう?‥多いですよね、この時期‥この秋、これで4度目かなぁ‥もう金がなくって‥」!
 どうやら昨夜、嫁に罵倒され続けていた夫のほうのようです。
 
 お金のことでモメていた様子でしたが、まさか友人(?)の結婚式のご祝儀でゲルピン(=ゲル(独)=お金+ピンチ(英)からなる造語、かなりの死語)?
 昨夜の大喧嘩は夫が「またツレが結婚式で、お金... 」と言ったので巻き起こったのでしょうか。
 だとしたらオヨメサンももう少しなんとか、ねぇ?