最近、迷惑メールがやたらと多い/太陽系の研究


 PCのほうではなく、携帯のほう。迷惑メール。
 やたら「みさと」とか「えり17才」とかが猥褻な誘いをかけてくるのだけれど、わたしにどうしろと‥?

 さて、それはともかく、最近はちょっとした実験にこっている、ラバライトを作りたいと思い、その方法を調べたり。
 しかしラバライト(ラヴァライト、か?)のなかで赤いぼよよ〜んとしたのが上昇したり下降したりするのは、下からの熱によってのことらしいので諦めた。
 そこでオイルのなかにビーズやガラス片を入れて、その様子を眺める‥というのをやってみたりしているのだけれど、オイルではダメだと発見。
 これは調べてみると、グリセリンを使うといいとのことで、今日は早速、薬局でグリセリンを買ってきた。
 薬局の年齢不詳な男性が「なにに使うんですか?」と詮索してくるので「実験」とだけ答えておいたが、会社に戻り箱のウラをみると『あかぎれやひびわれ』に塗るという他に『浣腸』と書いてあった。
それでか!微妙に淫靡な詮索は‥こまった薬局野郎もいたものだ。
 しかしグリセリン、どっちにしてもあまりカッコよくないことに使用されるんだな。

ジョルジュの叛乱


 ここ最近、もう一匹猫を飼おうかどうか迷っているわたし。
 そのことをヤツには話していないのだが、ヘンなところで敏感なのだ、ジョルジュときては‥なんだか落ち着かない素振り、やたらと暴れる。
 若しかして「大歓迎!」の意でバタバタしているのか、とも思ったが、いつもわたしより先に寝て、フトンを温めてくれるカレが、箪笥の上から降りてこない。
 これはやっぱり『大反対!』のアプローチかと。
 うーん‥