Pontueとヴェトナム料理


 おひなさまの夜、Pontueと中華街にあるヴェトナム料理店に行った。
 わたしはあんまりひとから奢ってもらうのは好きじゃないのだけれど、マイ誕生日のお祝い&かの女の仕事(介護)で使うマニュアル用のイラストをちょっと描いてみたことへのお礼ということなので、ここはご馳走になった。

 なにかのクーポンということで、定食だったけれど、とても美味しかった。
 メニュは画像手前のプレート左上から時計まわりに「生春巻き(海老)」「サラダ」「春雨のスープ」「ごはん」「中華風点心」。
 一番美味しかったのは、ハスの葉でくるまれたごはん。
 いろいろな具が入っていて、炊いた炒飯といった味わい。
 
 お店もこじんまりとしてい、隠れ家っぽくってよかった。

 ちなみにイラストの方は、肝心の「重心の移動」というポイントがちゃんと描けていないピースがあったりして要修正なのだけど、そんなに難しいことではないので来週には渡せるさ。
 Pontue、ご馳走様でした。