丑島くんの21巻がァッ!!!!!

 ゴールデンウィーク。
...とはいえ、それほどアクティヴでもないわたしなど、たいして華やかなエントリをウpできない、或いは「去年もそこ行ってね?(石ふしぎ展・後述)」とかなんですが、いつのまにか『闇金ウシジマくん』の21巻(左画像)が出てたことにすら気付いていなかったという危なさ。
 ボンヤリにも程がある‥脳のシワ減ってきてるような‥
 TV観ないし、雑誌も読まないわたくし。ハッハ、それじゃあ新刊コミックスを見逃しても仕方ないと思われるかも知れませんが、ウシジマくんは別。
 だのに‥だのに‥

 特に今回は初版に「地獄の取立て帳」というフロクが付いていたのに‥と、歯軋り。
  しかし、コレ「フロク」ではなく、なに? \1,600? 別料金なら「ほしくないです」というしろものの様子。現物見てないけど、アマゾンさんではそういう反応(右画像)。

 んじゃ、近所の本屋で買って正解だったかも。

石ふしぎ展に今年も行ってきた

 石のふしぎというのはなかなか深いものがある‥みたいでいつも満員の展示会at OMM(大阪マーチャンダイスマート)。
 今日は『大久野(うさぎ)島』にも一緒に行ったうささんも同行。
 わたしは仕事の用事もあり、まずそこを終え「ふしぎ」より「キレイ」を目指して猪突猛進、いつものことですが、とにかく「天然石の美しいアクセサリー」というのがお目当て。ブヒブヒ。
 
 うささんはいろいろとじっくり見ながらゆっくり歩くので、途中、はぐれっぱなし。 
 しかしこういうとき、携帯ってベンリですよね。少々はぐれても、目印になりそうなところでCallなりメールなりしたら、すぐに落ち合える。
 じっさい、2時に待ち合わせて会場に入って、ほぼ1時間半ほどおたがい自由行動といったカンジでした。

 ま、そんなカンジの『石ふしぎ展』ですが、天然石好きのわたしにはもう宝の山!
 今回も、ステキな指輪をゲットしました→右画像

 奥から青いのがラピスラズリ、緑色がラフ・エメラルド、透明なのがスター・クオーツ。
 もう、大満足です。

 特に今回は『TENORI-STONES』というショップと出会えたのがよかったです。
 インド直輸入シルバーアクセサリーのショップなのですが、大胆なデザインと石の豊富さがすごいですし、本店がなんと神戸・元町‥近所じゃん!‥というので、これからしばらくはここで新しいデザインの天然石アクセサリーを買ってしまいそうでコワイです。
 ああ、散財の予感!

ケネス・アンガー/快楽殿の落成式(創造)

 えーっとこれは"黄金の暁(GoldenDawn)"系/A.クロウリーの"MagicK"の召喚魔術をケネス・アンガーが映像にしたものです‥「オイオイ、21世紀にもなって魔術とか言ってんじゃねーよ」と思われるかもしれませんが、わたしはわりとマジで信奉していたりしますの‥ホホホ。
 ちなみにマイ猫ジョルジュも雄だけど、かれなりに(遣い魔はふつう雌)がんばっていたりします。