冷蔵庫ヘブン-Adventure!!- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011/06/10 (Fri)

[][]薬が一種増えたけど単なる安定剤 薬が一種増えたけど単なる安定剤を含むブックマーク 薬が一種増えたけど単なる安定剤のブックマークコメント

 やっぱり体調がよくない。
 眩暈、冷や汗、手の震え‥ 
 本当によくなる日はくるのでしょうか。
 わたしの病名はパニック障害

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント

それは兎も角、最近は「鳥」や「小鳥」にハマッています。
D
D
 猫が可愛いというのは、もうジョルジュで満足。
 では次は、というと小鳥

 猫っちもフワフワモフモフですが、小鳥もふんわりとしてて、可愛いのです。
 そこで、小鳥可愛いさを取り込んだファンシーグッズを企画&プレゼン準備中


 あ、上げた動画ペンギンの仔とアヒルの仔ですが、わたしが今熱中しているのは小さい野鳥、です。

 日本人は昔から小さい野鳥を飼う趣味があったのですが、最近では、そうした小鳥を捕獲するの禁止されていたりするみたいです。たとえばキビタキだとか、さ。
D
 どんな「生き物」も人間勝手で捕獲したり監禁したりしてはいけないと思うんだけど、でも‥種の存続の為に保護することは問題ないんじゃないかなぁ‥

偽クレモン偽クレモン 2011/06/12 22:17 俺のいる2F事務所の外の空中庭園で、無管理状態で草ボウボウなのが良かったらしく、カルガモが12羽のヒナを孵しました。池もないのに。その後しばらく従業員の目を楽しませてくれましたが、カラスの襲撃を受け、1羽減り、2羽減り。今日は休日出勤したんですが、まったく姿を見なかった。身を潜めているのか、あるいは・・・そんな場合、襲撃にきたカラスを捕獲しても、やはり罪になる。だから脅すしかないのだが、カルガモを脅さずにカラスのみ脅すのは困難。頭を抱えるオッサン達。

キビタキは、5月連休明けからの一週間くらい、地下鉄から会社までの通勤路にある緑地に来ており、毎日その美しい囀りと、たま〜にはその美しい姿を魅せてくれた。ひと夏すごしてくれたらなぁという思い届かず、営巣地の奥三河だか信州だかに飛び去っていきました。

nadja5nadja5 2011/06/13 22:58 檸檬会長
>押忍!流石はミュージシャンですね、いろんな鳥を識別。
 おいらはわかんないよ〜「トリの個性」というんでしょうか、鳴き声や姿。
 まったくダメの介〜 とりあえずスケッチ頑張ります。

ps.CDプレイヤー、そろそろ買おうと思ってイマス。真っ先に会長のCD聴きますね!つかYouTubeでジャパンの1stやライバッハ(レイバッハ?)ばっかヘヴィーローテーションで聴いてるとバカになりそうで悩ましい‥暑苦しいとも。
 会長の音楽は清涼感があっていいですじゃ!
 今週末にはヨドバシで買う予定、CDプレイヤー。