まさしく「安いカップヌードル」


 お正月、イトコだのハトコだのミトコだのその他..........etc,etc.....へのオトシダマで出費がかさんだ今月。ゲルピン‥そんなわけで晩御飯は主にラーメンを食べたりしているのですが、同じ種類ばかりだと飽きてしまうわけで。
 メインはダイエーの袋入り、5袋198円のやつ、それの麺が細いとんこつ味。これにゴマ油やラー油などトッピングしてたべていますが、やはり飽きる。
 生ラーメン用のスープのもとを試そうかと思うと1袋が80円以上するので普通に味が違うラーメンより高くついてしまう。
 そこで食べたいのがカップヌードルですが、これが158円とかで高い!‥そこで大手スーパーが出しているオリジナルブランドを試してみたのですが、一番美味しいのはコープ(生協)のやつでした。
 それもその筈「製造者=日清食品」。カップヌードルとの違いはパッケージと、あと、フタ留めのシールがないことくらいでした。98円。

いや、実はハムスターなのですが


 ネットで拾った情報なのですが、どっかのハンズで売られているハムスターが何故か一頭だけ別ケージに入れられていたのだそうです。
 わたしが行くハンズは神戸・三ノ宮と大阪・心斎橋、そのどちらでも生体販売はされていないので「ふーん」と思いつつ記事を読んでいました。
 マイ妹が以前メスのゴールデンハムスターを飼っていたので、その可愛らしさは知っていますし特に問題行動をおこしたこともありません。
 なので、なんで普通のジャンガリアンが一匹だけ別ケージで‥と思っているとなんともホラブルなコメントが値札に!
一体、どんだけ‥↓
          

  ♡