久し振りに出勤/社会人なりたての人達

今日は新年度の始まりというので、地下鉄の中など、どことなく”キャシャ”だったり”ナマイキソウ”だったりする、若い人が多かったです。
 わたしはスーツを着るような仕事はしたことがない(自主的に着ることはあっても)ので、特に感慨とかそういうものはないのですが、仲間同士=多分、内定貰った後の研修だのなんだので仲良くなっているんだろうなっていう感じの彼ら、彼女らの会話を聞いているとチョイ面白かったりも。
☆「すごい混んでる!今日からだからかな」とか言っている女子→「‥いつものことだよ、世間はキミタチを中心にまわってはいねぇ」とつっこみたかったです。
☆「あーもうコンタクトで来たらよかった。就活の間は賢そうに見えるから眼鏡かけてて〜うっかりした」という男子→わたしは眼鏡をかけている男性が好きなので「ほぅ‥」と思い、チラ見してみると‥(´-`)‥ハァ‥?
 まぁ、そんなせっかくハリキッているひとたちのことはともかく、1ヶ月仕事を休んでいたわたしは、なんと事務所の電話の「保留のしかた」を忘れていました。

これは何の花?→

 そんな今日、本当にいろいろと鈍っている気がしたので、早めに職場を出てほげ〜っと歩いていると、なんだか満開っぽい桜っぽい樹が(右画像)。 すっかり春だなー、桜だなーと思って携帯で画像を撮っていると、後を歩いている母&チビッコ娘の会話が。
娘:「きれいね!ママ、きれいね、桜!」
母:「ちがうよ。これは、モモの花」
娘:「桜!」
母:「モモ!モモ!モーモー!!!」
 いや、これは‥ 桜だと思うのですけど‥ おかあさん‥ いや、わたしも解らないけど‥

またも必死なお母さん・猫篇

昨日の熊ママほどのパワーはありませんが、でも、必死で子供を救けようとしているのは同じです。しかし高いところに登ってパニクってしまってる子猫が逃げるので、一旦、諦めて木から下りてきたお母さん、ベロを出してはぁはぁしてるのはこのお母さんのほうも「どうしていいかわからなくなってパニックになっている」という身体症状らしいです。 あと、撮影してる女性が「ほら!ママ、たすけてあげて!」と連呼しているのは、こういう場合、へたに人間が手を出さないほうがいいとのこと。

 (つA`)..........カーチャン危うし................と、思うや子猫がサクサクと降りてきてハッピーエンド。
 しかし動画の最初の子猫の恰好は笑えますね。だいたいなんでそんなトコに‥