尊王攘夷論にまで‥ネット論争のオモシロ!

 まぁ‥ネットというのはイロイロ便利な反面、ハマると恐ろしい某ツーチャンネル掲示板というものがありまして、ソコではかなり不毛な言い争いが展開しています。で、まぁオトナはこの画像のような対応ですが「いや大人ならそんなトコに入って行くなよ!」と思われるかも知れませんが、実の所プラクティカルなスレッドもあったりするのです‥でもただその言い争いそのものが面白かったりも?
 ここ数週間、あのイスラム国に捕らわれたお2人に関する「自己責任か否か?」的なスレッドで何故か「死刑廃止論」を語る方がいて、その方と延々たる応酬にもつれ込んでいるのが面白いのです。まぁ数週間も続いているスレッドですから人気がないのですが、それをいい事に(?)わたしと彼はやりあっています。ちなみに彼はわたしを「右傾ハゲ」と呼称するからわたしを男性だと思っているようす。しかし何でココの人は気に入らない相手を「ハゲ」と決めつけるのか?別スレでも「だからお前はハゲなんだ」とか唐突なレスされた事があります‥それは安倍っちをディスるスレで「じゃあ代替案があるのか言ってみろ」とカキコした時でしたが‥よっぽどわたしの言説がオッサン臭いのでしょうか?でも女なのに‥まぁ、それはいいのですが彼は「先ずをもってして日本が国連の死刑廃止に応じないのが問題だ!」という割と唐突なご意見です。そこでわたしが「何故日本が国連の意味不明な押し付けに応じなくてはいけないんだ」ってレスした所「猿の島国だからな国連の言い分には従っときゃいいんだよ」‥さぁ、そこからです!ちょっと待てよ、と。そもそもEUなんて貧困の連鎖じゃないかという話から延々とよく解らないレスをしてくる彼は子供なのかなぁとも?核の傘の意味もよく解っていないでフランス賛美だったり!で、わたしが基本帝國主義による植民地的政策を批判すると「植民地なんてもうないだろうが!解放されている」うぅ〜んスゴイなぁ‥ggrカスって言いたい所ですが、この人はそれなりの正義感があるみたいでやりあってて面白いです。わたしの事もたまに「君は」って書きますしね❤でも概ね「お前」「右傾カス」「右傾ハゲ」ですが。
 ちな今日は「そんなに世界の価値観に従いたくないなら鎖国時代に戻れ」というので「ちょっと待て。尊王攘夷論というアクティヴな思想転換を経て大日本帝國という近代化を経た日本はしかし実質的に変わっていないよ」とレスしました。あと死刑廃止論に関して彼が大好き(多分ね)なフランスのジャック・デリダが死刑廃止論に賛成ではあれその論理の弱さを追求していた事もプラスしときました‥