Relief!!!

 こんな事を言っては途轍もなくツメタイ心の持ち主のようですが、昨日深夜というか今朝方3時頃、母が自分で救急車を呼んで入院したという事を今日知りました。
 一緒に住んでいるのに!?普通気付くやろ!?
 いえいえ、最近、仕事の事やら何やらで眠れないのでエチゾラムを通常の2倍呑んで眠る事も。つかパーキンソンで要介護5の母こそは寝ときゃいいのに夜中にゴソゴソしては「それ、明日でいいよね?」な事に尽いて携帯を鳴らしてくる等…
 わたし自身圧迫骨折もあり、腰が悪いので横になってる状態から起き上がるのが割とタイヘンなのでなんともはや。
 さて、母はというと左腕肘を複雑骨折しているとの事で22日に手術〜当面入院らしい・・・・・"Oh! what a relief!!!"・・・って残酷でしょうか?

How 'bout you???

 それより愛猫ジョルジュの足というか足指。
 チョロチョロしてるしご飯もオヤツもよく食べるし水も飲んではいるので「痛くはない」と思うのですが、寧ろ治りかけで痒いかウジュウジュするのかたまに舐める。すると出血する(軽くではあるけど)。
 抗生物質も切れたので「薬だけでも貰えませんか」と獣医さんにCALL+この画像(左)メール。
 本当は診察ナシで投薬はダメらしいのですが、ジョルジュは病院嫌いで有名という事もあり、抗生物質をあと1週間分出してもらえました。

 当分はジョルジュと2人の暮らしと思うと本当にホッ(relief)です‥