中華思想vs.中華思想

 あのーと言いに行ったゴルゴ13風のわたしですが、マスター達に驚愕されて(顔は写ってませんでしたが、本当に眉ナシのわたしはコワイ)この有様(左画像)
 実は先週木曜オフ会の翌朝寝過ごして⇒マスターのCALLに起こされ⇒「今から行きます!」言った後、洗面所でギックリ腰。たいした事はなかったのですが携帯(ガラケー)に遠かったので連絡出来ず。
 んで日曜、上司からのメール&CALLがあったりして「ここはもうハッキリ」と思った所です。
 でも左画像のようではちょっと…んで「いや、腰痛腰痛」と帰って来ましたが、そろそろロルの避妊手術だしその準備検査に月曜朝イチに行ったところ、これがなかなか時間がかかりマスターに「サーセン」CALLをしたら「来るって言ったのにShige-changは嘘つきネ!」…これはわたしが悪いですが「嘘つき」呼ばわりは如何なものかと!

 と、考えてみなくともわたしが悪い話なのですが、しかしバイトたれ辞める権利もあろう!と思うのがわたしの中華思想たる所以で改めてその話をしに行こうとした所、さっきCALLが。
 対面でも話が上手く出来ないのに電話ではなーと思いスルーしてたらなんと伝言が!
 その内容があまりにもちょっとアレだったのでCALLしたら「ああShige-chang〜」で、そこでわたしは「嘘つきというのは良くないです!都合というものもあるのです」と言うと「それは解る、対不起、まだ来るお願いシマス」。

 マスターとて中国人男性、電話ででも対不起なんて言いたくないだろうし、その辺が平気だとしたら…でも善人ではある。
 とりあえずまた店には行くけど、上司との話次第ではゆっくりいろいろと説明して「バイト募集」の立派な貼り紙を作って、新しいバイトが決まってから辞めるなら辞める事にした。