ニセク檸檬『ぷろぐれ』

 大阪で仕事していた頃には事務所に新作を送って貰えていてマメに聴いていたニセク檸檬
 個人的印象というかキャプテン・ビーフハートが好きなわたしとしてはそのカオティックな音創りが好きで、大胆にも「1度ライブにピアニカで参加させて欲しい」などと要望した事がありますが、ニセク檸檬会長は賢明にもスルーされております。
 さて、そのニセク檸檬の新作『ぷろぐれ』が完成したとSNSで知り、今度は自宅に送って貰ったところ、一聴、以前とは何かが違う!
 前半、Vo.入りの曲はカオスというよりサイケデリックでヴァニラ・ファッジのライブのような…えーっと何て言ったっけ?ミュージック・コンクレート?
 そして後半のインストはF.ザッパ『溺れる魔女』の"I come from nowhere"を想起させる。
 ミュージシャンを他のミュージシャンに例えるのは失礼なのですが、ギターのチューニングも出来ないわたしとしてはどう表現していいか解らないのです。

出血多量

 今日は美容整形session2。前回は初めて行く所だしちゃんとスーツで行きましたが、今日はもう暑いしスエット上下で。左画像は施術院のドア。撮っているわたしが写ってますが本当にカフェのようです。
 実際、施術に痛みなどなく、今日はうつらうつらしてしまい、施術師H師に「大丈夫ですか!?」と声をかけられてしまいました…わたしは睡眠中鼾をかく・寝言を言う・涎…するので、それがなかったかが気になる所ですが体の左半分は大柄なH師にガッシリ押さえられているのでそれはなかっただろうと。
 今日は前回よりも何故か出血が多く、後、前回施術部分が瘡蓋になっている=痒くて掻いてしまったわたしが悪いのですが、それでSession3は1ヶ月後に。
 帰りに三宮高架下のキンキーな店で100円シャツを買って帰りました。

子供の日

 ところで今日は子供の日。わたしには子供がいないけど猫ーズがいます。ジョルジュもロルもわたしの事を…割と軽くみている気配があったりしますが、まぁそんなものでしょう。それでいいんです、御機嫌とりに必死な大きいヤツです。
 今日はSession2だし留守番をする事になるジョルジュ&ロルに、昨夜子供用のお寿司を買って来、アパート新理事のOさんに挨拶で持っていくお菓子を買った店で売られていた数字とハートの蝋燭も購入。それを飾って猫ーズに
差し出すも華麗にスルーされました。
 ジョルジュは鰹のタタキが好きだし、ロルは鮪好きだけど蝋燭がイヤ?あと酢飯?…まぁ、どの道食べるのはわたしなのですが。