テフロン鍋/スーパーのお惣菜

 先日ツナサンドを作ったそのサンドイッチ用のパンが半分残っていたので今度はハムサンドにしました。兎に角独り暮らしだと一気に食べきるという事が出来ません。
 ピーナツバターとジャムという方向性もありましたが奴等はカビやすいし"その後どうする!?"という問題も深刻。勿体無い..ピーナツバターとジャムを買う位ならハムにしよう、と。

 一晩寝かせたハムサンドに目玉焼きを挟むという形でちょっと今朝は食べ応えのある"ハムエッグサンド"に進化させました(右画像)
 この目玉焼きとか薄焼き卵といったのは・テフロン鍋にて。普段煮物等は・テフロン、テフロンというのは油敷き不要・焦げつかないというのが利点ですが、わたしの事ですから扱いが悪くの方は普通の鍋状態。煮物等はコレ、鉄製の中華鍋はもっぱら揚げ物に。深さがありますし。
 ハムエッグサンドは美味しかったですが、画像でも解るよう卵の白身に塩・胡椒がちょっと足りなかったかな..ハム、何やってんだ!といった感じ?

 料理といえば(サンドイッチが料理と言えるかどうかは置いておいて)わたしは基本下手の横好きというか食べ物の匂いが好きなので飲食店でバイトをよくしましたが1度スーパーのお惣菜部でパートをした事が!
 バイトとパートの違い等々初めてソコで知ったのですが、一応会社組織だ!という事でレシピ&完成写真があり+作業の手順も決まっているわけで手違いは許されません!…というのでメモをとっていました(左画像)
 2003年頃でしょうか?2004年かな?兎に角40歳になった頃で3ヶ月は試用期間でしたが、その試用期間が終わる頃にアクセサリーメーカーからお声がかかり面接に受かったので転職。店長、激おこでしたがまぁ試用期間で駄目だったと思えば..しかし楽しい職場でした。同年代の女性ばかり。ただ結婚してないし子供もいないという所でな事言われたりもありましたがズボラなチーフやなかなか新しい計量機を買ってくれない店長を糾弾したり(笑)。
 もうこの当時はPCの時代ですから字も汚ければ漢字もちゃんと書けてない!若しこのメモをもとに仕事しろと言われたら多分ムリでしょう。自分では解っていたのですが…
 ただこの経験でこのスーパーにて売られているお惣菜やお寿司への偏見は無くなりました。別に偏見があったワケではありませんが母が料理上手で「スーパーでおかず買ったりしたらダメ!」というヒトで。しかしわたしが外食のバイト(パート)をするようになってからは自分でも食べるようになりました。