自ら用事を作っていくスタイル

 例えばこうです(右画像)
 鰹のたたきはまぁ切るだけとしても"お、出来合いサンドイッチが値引きだ、買おう"となってもサンドイッチ用のパンが安い!となると"玉葱あるし水煮ツナ買おう、あ、茹で卵もあるや"…しかし茹で卵も1ヶは食べてしまったからもう1ヶ茹でておこうか、となり結局安い出来合いサンドイッチ買った方がラクだし無駄な労力+光熱費は掛からなかったかとも。

 マイ懸案のカフォン(的何か)修復にしても実質ジョルジュとしてはもうヴェランダに出ても手摺にも上りません(左画像)…まぁ今後ロルが若しかしてという?でも工具箱が見付からず割と高くついているは木工未経験のわたしは修復しようとする度に破壊しているような...
 多分アパート住民としては布団干されるよりイヤかと。公園側から見ると長年の風雨で見場が良くない。昨日は晴れていたのでトンカン再開、お隣さんは迷惑だったであろうかも。(しかし今んとこお手紙は来ておりません)思うに一週間前だかのアパート総会に隣の奥さんだけ来ていましたがわたしが猫嫌い&お節介なNS氏の言う事言う事に対しヒョードル級連パン反論+弾劾集中攻撃をするのを見"厄介なヒトやな.."と感じられた可能性、無きにしも非ず。ちなその総会で理事長は次のヒトにバトンタッチ、単なる持ち回りの役ですが管理会社のヒトが一番嬉しそうだった気が。でも油断大敵、来年の総会にも参加してNS氏を弾劾しようと思うところ…

 それと将棋にしても無駄にルールと言っても歩は1歩前にしか進めないレベルを知ってしまっただけに昨日などNHK名人戦をノンビリ見る事が出来なくなってしまいました..このままでは老後の楽しみどころか..引き返すなら今だ!的な気分。
 右画像は昨日勝った郷田九段が羽生先生(この頃の階位忘れた)に負けた時の古い画像ですがこういうのを"そんなに悩むものなの?"と軽い気分でルールも知らず鑑賞していたわたしですからもう何をや言わん。確か数年前NSTワークショップに参加した時も"音楽を感じられた"とか言ってた気も..

 何にせよ大人しくしておくのが一番!かと思う所存。
 次から次へと用事を増やす事で脳の退化を防ごうというのもありますが、付いて行けていないのが実状のような。

 さて、来春で、はてダ終了という事、はてブに移転という難問も!稀代のメカ音痴のわたし!悩ましい!