悩ましい…

 イキナリ朝晩など涼しくなりましたが日中は未々…猫脱出避けカフォン的何かのリペアは牛歩戦術というかやればやる程…猫も呆れている様子(左画像)紆余曲折と言いますか、ボンドという新兵器も導入。釘打ちに錐があればと思いましたが無駄な釘打ち(新釘を打つと古釘が浮いてくる始末)の前にボンドで落ち着かせようという作戦です。

 さてはてなダイアリ→はてなブログ案件ですが現在テスト中。純粋にテストパターンなので非公開にしていますが、こうです↓
"インポート作業は只今こみあっておりますので数日後お試し下さい"…なんだか…出足を挫かれるとはこの事かとも…まぁデータのインポート作業はわたしがどうこう出来る話ではないので「そうですか」としか。はてダ・ユーザーが多いから仕方無いのでしょうが唯一期待はキーワード&広告非表示に出来る事、自分では気付きませんでしたが重いらしい。
 
 ただ今んとこお試し期間(有料にしようが始めの30日間はお試しだそうな)だから?画像の位置が設定出来ない。例えば昨日は"ツナポテトサンドを.."というので画像右上のじゃが芋を湯がいているトコと画像左の具材を作っているトコ(なのですが)をレイアウト出来ない!
 「別にイイジャン、そんなの自己満足〜」という考え方も有るといえば有るもののはてな記法に慣れるのに費やした時間を思うと何だか…(まぁ..時間はある..)ちなみにはてブの方ではてな記法を試してみたらダメでした。

 はてなを始めた頃はMacOS8でしたからイロイロ無理もありました。でもWinXPに乗り換え、今はXPの上位互換と感じるWin-7...若しかしてWin10ならラクチンですよと言われたらもうMacに返るも吝ではないというか?誰もそんな事言ってないケド…
 それより先日『エクスペンダブルズ』という映画(?)をアマゾンからオススメされ観たのですが"漫画版・戦争の犬たち"というか。
 個人的にはジェット・リーが出てるなら、というので釣られたのですがもうね…コレ1〜3迄あるのですが1はまぁ..2ではフライパン・ファイトのみ..3ではアクションなしで銃撃戦のみ。
 代わりにといっては何ですがグラマーな女子ファイターが出て来た(右画像)のはいいとして全体に"どっかで観たシーン"ばかり。スタローンがストーリーや製作にかかわっているという段階で最早、何をや言わん、かな?