ハッピーエンド通信

nae586252012-05-08

朝また6時過ぎに起きて、バタバタと仕事に出かける家人と娘を見送り、その後はひとり静かな時間が訪れる、日常が戻ってきた。やっぱ9連休は長すぎるよな。
外を歩くと、今が花盛りのさつきがきれいに赤と白に咲いているのを自転車で散歩しながら見て、いつもの喫茶店でコーヒーを飲む。阪神、よう負けてんなぁ。二股か三股かのえらい男前の結婚詐欺まがいの記事も、いいかげんにしておくれ。見た目で選ぶとえらいことになる。てことじゃなくイケメンでも嘘つきはダメだろ。まぁ世間じゃ結構あるみたいな気もするが・・・
銀行に寄り、通帳記入すると思わぬ入金があってラッキー。連休中はお金は減る一方だし給料日まで遠いので、とても助かって隣のローソン生クリームワッフルを買ってしまう。お菓子はセブンよりローソンの方が品そろいが良いのでツタヤでDVDを借りると、ここでお菓子を買うのがクセになってるねー 映画にはお菓子がないといけない。
本マガで書いた本の中に気になるミニ雑誌があって、「ハッピーエンド通信」がそれ。見たことないしなんだか読んでみたくなるもので、どこかに無いものかと思い聞いてみるものの関西では知っている古本屋も殆どいないらしい。ネット使えば手に入るのはわかっているが、それも楽しくない。こちらでは「プレイガイドジャーナル」初期を東京で捜すような感じかな。本にもプガジャは出てこないしね。関西版を作るとしたら、これは外せないもんね。関東の「ぴあ」みたいな雑誌。