新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 30日目

前回のあらすじ

浦安鉄筋家族コラボのボルボロスだけ行ってきた。
あとはがんがんオトモン探検隊を出したくらいかな?

『RIDE ON』6話情報

アニメ『RIDE ON』6話、「金の卵クエスト」。


相変わらずハクム村の中の話…はいいとして、中大型モンスターがなんとリュートのレウスだけという極端なパターンに。
ガーグァの金の卵でシュヴァルがリュートのハクム村7周年にお祝いしたかった、これだけでだいたい今回の話の流れになるかな?
…しかしリュートって1話の12年前から始まってハクム村に来るまでの5年の設定はいつ明らかになるのだろうか。


次回7話は「ドリンコはママの味」。
…このタイトル、不二家のパロディか何か?

レウス VS ティガ

タルジュ雪原に戻ってきたらなんとティガレックスもいた。
ということで因縁の対決…ではないかもしれないが。

ペッコ VS ティガ

突進コンボ3連のどこかで真っ向勝負に出来れば良かったんだけど…

FILE2414 2016/11/06 09:30[@自宅]

タルジュ雪原 モンスターのレアな巣 において チゴぺこ5号は ティガレックスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。

廃坑道

レウスに乗って空から攻めるわけか。

タマゴ

今回はゲリョスが1個ある以外全部飛竜種。

ティガレックスが 孵化した!

「チゴティガ」と名付けた。

バサルモスが 孵化した!

「チゴバサたん」と名付けた。…ちょっとだけ“バサルたんは俺の嫁”の影響受けています。