新ナエトルログ

旧ダイアリーからの移行なので「新」なのである

アゴラスとオトモンたち 345日目

前回のあらすじ

Ver1.2.0組はあと1種を残し、モノブロスの通常種がようやくオトモンに。

ダウンロードコンテンツ

アニメ『RIDE ON』サントラを入手したので、特典のQRコードで生命の粉塵x20、乗り人のオフダx3、いにしえの秘薬x1回収。
ver1.2.0記念のQRコードを拾ってきた。
1セット目、飛竜種の目覚めx1、特訓のオフダx1。
2セット目、牙竜種の目覚めx1、発見のオフダx1。
3セット目、飛竜種の目覚めx1、活力のオフダx1。
4セット目、牙獣種の目覚めx1、乗り人のオフダx1。
5セット目、古龍種の目覚めx1、猛特訓のオフダx1。
6セット目、飛竜種の目覚めx1、誕生のオフダx1。
そしてアニメ『RIDE ON』連動のQRコードで火鱗の珠x1、音爆弾x20、乗り人のオフダx5回収。

『RIDE ON』49話情報

アニメ『RIDE ON』49話、「襲来!ブラックライダーズ」。


ちょっと早いけど5クール目突入の新章。
ハクム村に平和が訪れたのもつかの間、アユリアがさらわれたとなるとやはり救出したいのがリュートの心。
16話でアユリアを助けたのがリュートだし。
オムナ村長にも「止めても聞かないだろう」と図星な意見。

ハクム村が名残惜しく、村の周りを散策するリュート
しかしそこへリオレウス希少種がオトモンのライダーが。
リュートの絆石が目当てということは…ブラックライダーズの一員!

ところで、このブラックライダーはゲイル(CV花江夏樹)のはずだが、「シンクライド!」ってまさか続編フラグ!?


次回50話は「強くて危ない謎の奴」。次でちょうど放送期間ベースの4クール分になる。
強さの秘密は「伝承の儀」…17話でアユリアがヒョウガの氷ブレスのために行ったけど、それっきりだったよねこれ。

オチリレー

いつだかコベニー峠でやってたオチることで巣の再抽選を発生させるやつ。
…それともタルアイルーマラソンだったかな?

FILE2448 2017/09/17 19:42[@自宅]

コベニー峠 において アゴラスは 毒が回って 力尽きた。
FILE2449 2017/09/17 19:56[@自宅]

コベニー峠 において チゴぺこ亜種は リオレイア亜種からの なぎ払い毒スパイク の威力で 力尽きた。
FILE2450 2017/09/17 19:56[@自宅]

コベニー峠 において アゴラスは リオレイア亜種からの 反撃 の威力で 力尽きた。
FILE2451 2017/09/17 20:05[@自宅]

コベニー峠 において チゴぺこ亜種は イビルジョーからの 拡散龍ブレス の威力で 力尽きた。
FILE2452 2017/09/17 19:42[@自宅]

コベニー峠 において アゴラスは 毒が回って 力尽きた。
FILE2453 2017/09/17 20:28[@自宅]

コベニー峠 において チゴぺこ亜種は イビルジョーからの 大食い の威力で 力尽きた。
FILE2454 2017/09/17 20:37[@自宅]

コベニー峠 モンスターの巣 において アゴラスは 毒が回って 力尽きた。
FILE2455 2017/09/17 20:53[@自宅]

コベニー峠 において アゴラスは リオレイア亜種からの 反撃 の威力で 力尽きた。
FILE2456 2017/09/17 20:58[@自宅]

コベニー峠 において アゴラスは 毒が回って 力尽きた。
FILE2457 2017/09/17 21:05[@自宅]

コベニー峠 上位モンスターの巣 において アゴラスは 上位アプトノスからの 攻撃 の威力で 力尽きた。