nu board JABARAN を手に入れた。

設計やら何やらするときや打ち合わせやらでのアイデア練りまとめ用にnu boardJABARANを買った。
練り練り中はうだうだ考えながら書いて、書いては考え整理して修正して〜の繰り返しだから、やっぱり
ホワイトボード的なのがいいよねと。

現行モデルはそのまま持ち歩く想定で表紙が付いてるけれど、買ったのは旧モデルなのでケース+
ボード+マーカーの3点セット。

現行モデルのWTと同じく4面構成の片面方眼、裏側真っ白。

畳んでケースに入れるとだいたい A4 のクリップボードサイズなので、バッグに入れといて
ホワイトボードがない場所で打ち合わせしたりするときに、すっと取り出して見せるとスマー
トに見える(と期待)。
ケースあるからノートPCとかとバッグにつっこんどいでも痛みにくそうなのが旧モデルのメリット。

全部広げると A4×4 になるので、ミーティングテーブルに広げてあっちとこっちからうだうだ
やるにもよさげな感。

同じ方向性の製品に、バタフライボードもあるけれど、こちらは 1万円からとお高いのが
難点(切り離せたりで面白そうだけれども)。

JABARAN の方は、 2000円ちょいなので手は出しやすい。
nu board JABARAN 現行モデル(方眼&白)

両面白白モデルがあってもいいよなーとも思ったり。現行モデルも角を留めるゴムバンドがあれ
ばまとまりよさそうよね。