Hatena::ブログ(Diary)

nagaimichikoの日記 RSSフィード

2008-09-21

Twitterを1ヶ月使わずにいて感じたこと

・・・ってブログは2ヶ月更新してないじゃん!(汗)

すみませんすみません。




出張があったり夏休み取ったり仕事がたまってたり風邪引いたりしているうちに、Twitterに書き込めない日々が続き、

「どうせなら1ヶ月書かないでみよう!」と実験してみました。(Tweetは見てたけど)

いやー、長かった。



で、感じたこと。


■マイナス面

・自分がいなくてもTweet(=世間)は動いてるのねー、と淋しくなる(←当たり前)

・自分の記事に対するリアクションがもらえなくてつまんない+緊張感が弱い

・他人のTweetにリアクションできなくてもやもや

・ふと思いついたこととかを書き留めておかずに忘れてしまう

・それに対するリアクションもないのでアイデアが広がらない

・この1ヶ月に対するログがTwitterに残らない

・たぶんもうみんな、おいらのことなんか忘れてるんじゃないかな。。。。



■プラス面

・逃げ場がないので仕事に打ち込まざるを得ない

・おかげで雑用処理が進む

・夜に淋しかったりするので本を読むようになる

・で本を買い込みすぎて本棚に収まりきらないので古い本を処分するようになる

・思いついたことを日記に書くようになり、自分なりのアイデアは深まる





うーん、まぁプラス面って、昔に戻っただけなんだけど。

さりげなく、でも確実に、Twitterは私の生活を変えてたみたいです。







で、何が言いたいかというと、

Twitter復活しますんで、ぼちぼちよろしくお付き合いくださいませ。

mizunasu1mizunasu1 2008/10/01 01:30 みちこたんおかえりー

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagaimichiko/20080921/1222003275
Connection: close