Hatena::ブログ(Diary)

nagaimichikoの日記 RSSフィード

2008-11-28

好き嫌い


仕事柄、いろんな人に会う。


その度に、(人として)「この人好きだなー」とか、「この人いまいちだなー」とか、心の中で思ってた。

単なる好き嫌いの問題だと思ってたけど、実は「この人みたいになりたい」「別にこの人みたいになりたいとは思わない」っていう意味だったってことに、今日気づいた。




「この人いいな」って思ったら、

その人がなんでそういう行動をするのか、考え方をするのか、聞いたり探ったり調べたりして、自分の中でその人をトレースする。そうして少しずつ、その人の「いいな」と思ったところを、自分の中に取り入れていく。

そうやって、その人と同じ視点の高さで、同じ目線で、世界を見てみる。行動してみる。


それができたと思ったら、次の目標となる人を探す。

そんなことをずっと、無意識にやっていた気がする。


まるで高い崖に上るときに、ひとつずつ足場を見極めてよじのぼっていくように。











来年からは少し、違う生き方をしてみよう。


そう思ったのは、「20代最後のワンクールに突入したね」って、言われたからです。はぁ。。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagaimichiko/20081128/1227883932
Connection: close