MENU

差し障り(さしさわり)さえなければ、お酒も割と自由に飲みにも行けます。

昼間は、
授業は当然、
ほかのクラスのことも
しないといけないので、

自分のクラスのことは、
後回し(あとまわし)、

自分のクラスのことは、
夜、遅くなってから、
その日の予定が
全て終わってからになります。

これは私だけではなくて、
ほかの先生がたも
同じなんだと思います。

夜の見回りは、
私たちはする必要がないので、

それに
夜になると、
ほかのクラスには行けないので、

自分のクラスのことだけに
集中できるようになります。

夜も、いっぱいやらないといけないことがあるんですけど、

でも、ほかの同室の先生がたも
夜、いそいそという感じで部屋を出て行かれますから、

いえ、お酒を飲みに外に出て行かれるわけではないです。
お酒を飲みに行かれるときは、
当然という感じで
平気な顔をして出て行かれますから、

私とこ
そういうのは
それほど厳しく(きびしく)ないです。

差し障り(さしさわり)さえなければ、
お酒を飲みに行くのとか、
割と自由です。

眠る前に部屋でも
お酒を飲んでいる先生もいらっしゃいますし、

-降水短時間予報<