だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

 Webサービスを実行できるようにする。

というかASP.NETを実行できるようにする。
かな?
前一度はまったことあったんだけど、すっかり忘れてたのでメモメモ

IIS.NET Frameworkもインストールしてあるのに実行できないよ!って人向け
この現象は.NETで使うファイルの形式をIISが認識できてないから起こるみたい。
IISを先にインストールしちゃったりするとこうなるみたいだね!!
というわけでIISを再インストールすれば直りますよっと

  1. コマンドプロンプト開く
  2. .NETがインストールされてるフォルダ(xpの場合はWindows/Microsoft.Framework/v1.1.4322とか)にある"aspnet_regiis.exe"をコマンドプロンプトにぽいぽいする(もちろんフルパス入力しても可)
  3. 半角スペースひとつあけて"/i"と入力
  4. あとは勝手に再インストールしてくれるので眺めておけば終わり

ってな感じですわー