だらだらやるよ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2012-11-06

Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。

| Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。を含むブックマーク Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。のブックマークコメント

WP8のSDK発表されたので普段使ってるデスクトップPCモバイルノートPCWin8とWP8のSDKインストールしてみました。

MBAへのインストールは、調べるとブートディスクMBAから作ることができると書いてあったのですが、

うちの環境だとあいかわらずうまくいかなくて、前回Win7インストールしたときと同じ手順を使いました。

diskpartでごにょごにょやるやつですね。ちなみにこの手順はWin8環境でも問題なく作れました。

Windows8ってISOファイルマウントできるんですね!便利!!!

http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20110615/p1


そしてWP8のSDKぽちぽちボタンを押してるだけでVSのエクスプレスもインストールされて楽ちんだったのですが(ちなみにこれすでにVSの製品版が入ってる場合勝手にアタッチされるみたいですね)、最後最後で問題が。

このコンピューターハードウェア仮想化をサポートしていないため、この PC では Windows Phone エミュレーター 8.0 を実行できません。

はい、うちのPCたちが古いので(デスクトップノートCore2Duoマシン)、エミュレータが使えませんでした。

簡単にググったところHyper-vの仕組みを使うのでそのあたりの機能必要とのこと。で、対応機種はどうやって調べるかというと、

以下のサイトCPUを使ってりゃオッケーみたいな感じでした。

http://ark.intel.com/ja/products/virtualizationtechnology

どっちもはいってなってるやつなら大丈夫みたいです。というわけでまだ割と普通に使えているマシン2台をリプレイスです。。。無職期間なのに。。。!


そんなわけでまだWP8の開発環境ととのってないっす。数日中にやります。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20121106/p1
リンク元
このブログは清野竜矢の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、 私の雇用者には一切の関係はありません。