だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だぶるぜろすり

買っちゃいました:-)

探テク 失くしたモノをゼッタイ見つける方法

モノを探すための本っていうのは初めて見ました。 内容自体は知ってることばかり(というより、普段意識せずにやってることばかり)でした。ただ具体的にまずはどこどこを探して、それで見つからなかったらここに注意して探せ みたいに、まとめてもらえると読…

CGMマーケティング

本が好き!から頂いた本ですね:-) レビュー書きます。 元ライブドア執行役員副社長で数々のサービスを立ち上げた方が書かれています。 CGMマーケティングという言葉はちょこちょこと聞いていたのですが あまり調べていなかったので、理解の助けになりました…

BASP21に脆弱性が!! http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/26/news085.htmlだそうです。 おいらはVBAとかから呼び出すことが多かったかなぁ。。。

でじかめー

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!んで、お勧めはコレ折笠愛のきいてほしいの http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=642957&cid=hatena_buzz070326 ゲームにはまってたころ一番好きな声優さんだった気がします:-) 基本的…

Webサイトのスクリーンショットを撮るサービスの作り方 どうやって実装してるのかなーって、ぼんやり疑問だったんですけど やっとこさわかったのですっきりです:-)

3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会会社でも最近話題になってるので、ありがたい感じです:-) あとでじっくり読みます

ものつくりしたい

何か作りたいな。ともんもんと。。。 いやぁ、友人から面白げなサービス教えてもらったせいもあって*1 新しいもの作りたい衝動がわきわきときてます。 たのーしーこっとがーしったいでーす *1:http://pupe.jp/

ほい、またまた求人募集ですよ:-) このあいだ友人(非技術系)にいつも募集してるよねと言われました。 別に応募が無いとかそういうのを心配してくれたのですが、そうではなく人をどんどこ増やしたいのですよね 現在は平行して、08新卒の入社試験も進めていま…

新しい人

今日からキャプサーに仲間が一人増えました!(ぱぱぱぱーん 経験者の方なので、色々学べたらな。と思います:-)

理系のためのプレゼンのアイデア

理系のための プレゼンのアイディア作者: 平林純出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (25件) を見る読みました:-) 開発の現場で記事になってたやつの加筆といった…

Yes,andで、すべてはうまくいく!そこ、そんなわけあるか!なんて言わない:-) というわけでもう一冊感想を書きます。 物事をなんでも肯定的に取り入れようという話。 「Yes」で受け入れて、「and」で返す。「No,but」は使わない。 だそうです。 個人的な収穫…

なぜ勉強するのか? という本を読みました、なのでちょろちょろと感想を。 「なぜ将来役に立たない勉強をしなければならないのか?」 よく聞く言葉だと思います。 そういった問いに対しての著者の考えが書かれた本です。さて、普通のレビューならここから本…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

また本を買いました やっとこさミヒャエルエンデのモモが買えたのでぼちぼちゆるりと読もうと思います。 あとはmakeの新刊とエンジニアマインドの新刊ですね 例によってCDも沢山、志人の新ユニット(?)のシングルと、A Hundred Birdsの1stアルバム、SUIKAのフ…

ストレスがたまってるのかamazon大量購入 早く届かないかなー。。。 すごいやり方 コンセント、抜けてます ウエスト・ウイング アナリシスパターン 詭弁論理学 我らクレイジー☆エンジニア主義 黒のトリビア ギャシュリークラムのちびっ子たち 華々しき鼻血 …

キャプサー社内でのできごと:-) 今日はホワイトデーでした みんなで何か買えばいいものを、個別にバレンタインのお返しするものだから バレンタインのチョコのカロリーが10倍になって返ってくるという素晴らしい錬金術っぷりが 女性社員の嬉しいんだか悲しい…

や、やっと終わった・・・あとは明日提出するだけです。。。

もやしもんデスクトップアクセサリがなごむ http://viewpoint.ddo.jp/ で配布されてたのですが、とてもよいですね。ほわほわします:-)

フォルダへの権限の設定や共有の設定

C#

そうそう、うちとこのブログに、C#とフォルダの権限とか共有とかのキーワードで訪問される方が多いので、ぼちぼち記事まとめなきゃな。。。とは思ってるのですが(w; ちと時間も無いので、自分がコード書く際に参考にしたサイトのリンクだけでも張っておき…

はてなロディア欲しい! おいらもメモ帳はロディアつかってる人なので、とてもとても欲しいのです!で、応募の条件がフランスの商品を紹介することだったので、はまぞうさんで検索・・・ [rakuten:shinanoya:477078:detail] やっぱこれでしょう! とてもとて…

毎日キャリアナビにて求人情報公開中:-) 中途、07新卒、08新卒募集中でっすよー http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_Jobinfo_form&bookmark_flg=1&client_id=83735&plan_id=1&contract_id=1&job_seq_no=1&ty=0会社説明会もやってる…