だらだらやるよ。

こげつのIT技術メモ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fw: Re: 「ダウンロードと書かれれば多くは不正な方法を連想すると思います」

Re: 「ダウンロードと書かれれば多くは不正な方法を連想すると思います」 - 西尾泰和のはてなダイアリー http://japan.cnet.com/blog/web/2009/05/20/entry_27022504/ 西尾さんの意見に同意したので。 もしかしたら、僕が知らないだけで、上映中の映画でも、…

プログラマーズナイト開催します。

前々から言ってましたが、詳細決めました。 僕がいろんな人と飲みたい飲み会です。みんなで交流深めましょう。 プログラミングのこととかインターネットのこととか仕事の話とかしましょう。 現役プログラマはもちろんのこと、プログラマを目指してる学生や、…

すまべん関西#3で喋ってきた。

というわけでスマートフォン勉強会で話してきました。 アンケートの結果があんまりよくない!うう。。。テーマが悪かったのか話が下手だったのか いや、両方かしらね。 自分でも技術的じゃない内容でのセッションは初めてだったのでうまく立ち回れませんでし…

すまべん関西3回目やるよー

どうでもいいけどすまべん!ってアニメ作ったらスマートフォン売れたりしないんですかね。というわけで告知です。最近コードの載った技術ネタ少ないけど告知です。 僕もしゃべるよーhttp://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopKansai03 セッション内容は以下…

最後の大道芸人を見てきました。

GW中のことなのですが、ギリヤーク尼ヶ崎、関西公演を見てきました。 関西では4箇所で開催されたようですが、僕が見に行ったのは京都。 80歳近くの老人が髪を振り乱しながら踊るというパフォーマンスはすごいですね。 このようなタイプの大道芸を初めて見た…

うわ、Slideshareが張れなくなってた。

どうやらスライドシェア側に仕様変更があったみたい。 はてなブログでslideshareのプレゼンテーションflashを貼る方法 - @camelmasaの開発日記 解決策があった!感謝です。

変なプログラマーの作り方、発表資料を公開しました。

ちょいと時間あいてしまいましたが。 http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20090428/p1 スマートフォン向けアプリケーションの開発環境についてView more presentations from えいる ながくら.