だらだらやるよ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2012-12-16

2012-06-03

はじめてSFマガジン買った

| はじめてSFマガジン買った - だらだらやるよ。 を含むブックマーク はじめてSFマガジン買った - だらだらやるよ。 のブックマークコメント

まだ読んでないんだけど、スチームパンク特集だったので。。。!

夏には翻訳本じゃないスチームパンク本も出るみたいだし、最近流行ってきてるんですかね。

もっと増えないかなー(でも流行りすぎたらそれはそれでちょっといや)

2012-05-23

2012-04-07

日本のスチームパンク好きが買うべきたった2つの本

| 日本のスチームパンク好きが買うべきたった2つの本 - だらだらやるよ。 を含むブックマーク 日本のスチームパンク好きが買うべきたった2つの本 - だらだらやるよ。 のブックマークコメント

最近steampunk好きな人がちらほら増えてきている気がするのだけど、

日本語でかかれたスチームパンクの本はまだまだ少なく2冊だけ。ひとまずそれを紹介。洋書もちょいちょい買ってるのでそのうち紹介しようかね。

スチームパンク造形作品1000ですね。ただただひたすらにスチームパンクなアイテムの写真が並んでいます。ちなみに文章があるのは2ページくらいしかないので、洋書のほうがお得だったりします。雰囲気的にも。

僕は信者なので日本語版買いました!!!だってもっと国内でスチームパンク本出てほしいじゃないですか。

ほんでもう一冊

こちらも基本的には写真が多いのですがイラストも多数掲載されていますね。

アーティストごとに数点ずつ写真が紹介されてて、アーティストの紹介文が記載されています。

こちらは結構文章にボリュームあるので日本語版をおすすめします。

ちなみに僕は洋書を買った一か月後に日本語版が発売されたので両方とも持ってますけどね!!

お値段あまりかわらないので日本語版でいいのではないでしょうか。一応英語のほうはこちら。

スチームパンク関連の書籍はちょいちょい集めているので、洋書でおすすめのものもそのうち紹介しようと思います。

あ、Makeのこの号にもちょっとだけスチームパンクのことのってましたよ。わざわざ買うほどではないと思うけど。

僕はMake好きなので毎号かってます。

2011-07-17

スチームパンクの日本語書籍だと。。。!!!

| スチームパンクの日本語書籍だと。。。!!! - だらだらやるよ。 を含むブックマーク スチームパンクの日本語書籍だと。。。!!! - だらだらやるよ。 のブックマークコメント

スチームパンク大百科さんで紹介されてて即予約!!


スチームパンクファッションしたいんですけどね、

なかなか服とか小物とか集めたり作ったり難しいですよね。。。僕にはファッションにかける根性がたりない。。。

とりあえずゴーグルがほしいんですが、真鍮のいいのが見つからないんですよねー

あとは秋冬はなんかよさそげなブーツとかもほしいです。軍用?でさがすのがいいのかしらん。

このブログは清野竜矢の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、 私の雇用者には一切の関係はありません。